世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、7日め@todomaguro0さんのお題

7日め。おすすめの群像劇作品 →

群像劇って映像系しか思い浮かばない……んですが、凪野基さんの『死霊術師の菜園』はどうでしょう。偉大な親の後を継いで頑張るヒロインをとりまく魅力的なキャラクターの数々……ヒロインがたまにぽろっと漏らす本音にグッときます。ナギノさんは高め安定の作風ですが、この話はちょっと手触りがゴツゴツしていて、そこがいい感じなのです。

https://plag.me/p/textrevo_ex2/6506

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

現在は電力の逼迫もあり、家の中でもなるべく暖かい格好でということで、大きめの上着を買ったりセーターを新調したりしていますが。

足元はこの2種を試して見ています。

 

チマチョゴリのオーダーとレンタル、寝具布団類や韓国雑貨の専門店/実店舗あり!|商品詳細

瀧波ユカリがめちゃプッシュしている韓国の足袋です。耐久性は今ひとつだけれども、縫製が緩んだら裏返して一度縫い直せば最強、みたいなアピールのされ方で、本当にあったかいのか試し中です。

耐久性ですが、すぐに一足目と二足目のつま先がアレしたので裏返して縫っています。あと、靴にあたるところの布がすり切れかかっているので、耐久性という意味ではうーん、としか……足袋なので履き心地はあんまりよくないのです。つま先が痛くなるので家で寛ぐ時とか寝る時にははけないなー。リピートはしないと思います。

 

Amazon | 靴下サプリ とにかくあったかい まるでこたつソックス 靴下 ハイソックス レディース 冷え対策 発熱 日本製 | ソックス 通販

これは寝る時にはけます。柔らかいです。ただし冷え切った足にはいてもあったかくはならないです。お風呂上がりとかで身体があったかいうちに履きましょう。あとフローリングからはやっぱり冷えが立ち上ってきますので何か履くなり敷くなりしないと耐えられないです。あと、編み方のせいでしかたがないんですけど、上部がほつれやすいです。指先でも洗濯ばさみでも引っかかります。外に履いていく靴下ではないとはいえ、もうちょっと丈夫だと嬉しいかな……いいお値段なので……

 

オススメの防寒グッズがありましたら教えていただけると嬉しいです。