世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、8日め@todomaguro0さんのお題

8日め。現在読んでいる作品→

というか、最近やっと読み終えたんですけど司馬遼太郎の『坂の上の雲』ですね。職場で部長がお昼休みに読んでて、そういえば未履修だったなと……日清日露日中戦争への流れがよくわかりました。これが司馬史観というものか、いや面白かったなあっていう。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

拍手ありがとうございます。

PCの調子がよくありません。寒すぎるのかもしれません。私もあまり調子が良くありません。用事の後はずっと横になっていました。こんなに眠いのは花粉症のせいなのでしょうか……。

 

☆今日のメモ

 

ASCII.jp:エレコム、椅子の背もたれに装着できる「折りたたみ式クロマキー背景スクリーン」

Zoomって背景選べますよ……クロマキー必要な仕事ってどんなん……