世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、21日め@todomaguro0さんのお題

21日め。登場人物がみんな魅力的な作品→

昨日はオカワダアキナ(@Okwdznr)さんの在庫切れの本を紹介してしまったので、今日は『蝸牛関係』を……! 

主人公たちがめちゃくちゃ魅力的+そしてダメな先輩までも魅力があるので…… booth.pm/ja/items/12603

続編の蝸牛温泉も素敵なお話ですよ!

期間限定だと思いますがpixivでも読めるので、試し読みしてから買ってもいいかもしれません。これも太宰賞の二次通過してますが、なるほど納得。むしろ賞をとってないことの方が納得いかない。なんだかんだいって雄大くんはいい子だし、みぃちゃんはめちゃくちゃ魅力的だし……殺すよって言われたいレベルです。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

どうも思ってたことができないまま、また年をとってしまいそうです……体力温存につとめます……。

 

☆今日のメモ

 

新幹線の車窓動画を見ながら飲む :: デイリーポータルZ

これは楽しそう。リモート飲み会の企画としては大正解では。いろんな発見がありそうです。

 

“マスクメガネ”は曇りやすい…対策法はあるの? 各メーカーに聞いた | 日刊SPA!

確かに多少は曇りますが、ひとつ言ってもイイですか。

めちゃくちゃ困るほど曇るって、呼気が漏れすぎなので、マスクがちゃんとついてないと思います。ノーズフィットワイヤー調節するだけでだいぶ違いますよ……あと、その部屋はもしかして寒すぎませんか……?

 

俳優を夢見ていた父親の夢を息子が合成画像で実現。映画のワンシーンに違和感なく入り込む : カラパイア

これいいのかなあ……お父さんが楽しければいいのか……

 

ホームレスの凍死を防ぐ「睡眠ポッド」がドイツで導入される - ナゾロジー

日本なんて排除アートだもんな……ころすきしかない……。

 

 なんかまた端数の値上げとか値下げとかあるんですかね……?