世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、23日め@todomaguro0さんのお題

23日め。自分と同じ名前の人物が登場する作品→

私のペンネームは小説じゃなく少年漫画からきているので、漫画でイイですかね。

ゆううきまさみの『究極超人あ~る』にでてくる、成原博士の息子、成原あきらくんからもらっています。

ローマ字表記をしていましたが、一般誌に載るときに漢字名が必要になったので一部分だけ変えています。

あ~るってなんだい?っていう方もいらっしゃるかと思いますので第一話をはっときます。あ~るくんが女装するあたりのころの巻が一番絵が綺麗だったかな……愛蔵版読み返してないからどの巻だったか思い出せないのですが。

WEBサンデー|名作ミュージアム

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

拍手ありがとうございます。今月があっという間に終わりを告げようとしていますが、体力温存につとめなければいけない時期でもあり、今日は早めに寝ようと思います(みようとおもっていたものもみそびれてしまいました……)

 

テキレボEX2アンソロジー企画『あなたの書き方、教えてください!』 | ワシズのーと

あとこれ、余裕があったら参加してみたいです……宣伝宣伝……

 

☆今日のメモ

 

ハンコ型モバイルプリンター 肌や食材にも印刷可能、手のひらサイズ: J-CAST トレンド

定期的にこういうものが上がってくるのはニーズがあるからだと思うのですが実際のサンプルとか見てみないと……インクで稼ぐ式だと思うので……あとスマホ持ってない人は出来ないって仕様はなんとかならないのでしょうか……。