世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、24日め@todomaguro0さんのお題

24日め。読むとモチベが上がる作品→
小説ではないですけど、読み物パートがあるので、読書猿さんの『独学大全』amzn.to/2YjFK0U を……。
なぜなら小説を書く人にも役に立つことが書いてあるからです。例えば、NDCトラバースとかうまくできたら作品の幅がひろがるかも。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

相変わらずの体調なんですが、pixivの某企画用に新しい話を書き下ろしました。

#1 美少女探偵美咲 青空のディスタンス | 美少女探偵美咲 - 鳴原あきらの小説シリーズ - pixiv

先日、らしさんが「ファージョンの「ねんねこはおどる」がすきなんだけど、ヤングケアラー物でリアルに描かれていてつらい」的な事を言われていて、私も大好きな作品なんですが、今はそういう言葉があるんですね……と思って、ジュブナイルミステリっぽいものを書いてみたらどうかなと思って、こんな話にしてみました。タイトルがひどい? でも割とあるタイトルですよね……美がかぶっててあれですけど。

ギリギリまで書いていたので、サイトの更新はちょっと遅れます……某企画に書いたアレをあれする予定なんですけども。

 

☆今日のメモ

 

“いらすとや”が1月31日で毎日更新を停止 ~10年目の節目で不定期更新へ - 窓の杜

なんかあったんですかね……? サイト自体は使えるみたいですけど……。

 

 こんなのあるんですね……TOEICの役に立つかはともかく、興味のある人はいいかも。

 

最近は疲れが酷いので意図せず早く寝てしまうことがあり……カルピスは買ってきたので飲んでます……花粉症対策です……。

 

後ろ向きに降りるの怖いからじゃないですかね……でもこういう風に書いてくれるの、助かりますね。