世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、25日め@todomaguro0さんのお題

25日め。続きを待ち続けているシリーズ作品→

出ないと思うと基本は諦めちゃうのですが、小説だったら、パーネル・ホールのスタンリー・ヘイスティングスシリーズ(マンネリ化のせいか翻訳も途中まで)かなあ。漫画だったら華不魅の「GLAMOROUS GOSSIP」です。これほんと読みたい。というかシリーズ物でもないか……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

静岡文学マルシェ

ヒガクレ荘での一ヶ月展示販売、抽選の結果、5月に参加することになりました。

あまりたくさんはおけないので、ご希望の本がある方は3月中ぐらいにお知らせ下さい。特にご意見がなければ、新刊を置くか、もしくはAちゃん・美少年興信所の一冊めなどにする予定です。あとはペーパー……?

 

☆今日のメモ

 

帝国ホテルに住める!? 月額36万円で暮らすサービス付きアパートメント事業を始動 - ねとらぼ

ぜんぶコミコミでこの値段だったら住みたいって人いるでしょうね。光熱費とか通勤費とかオフィスを借りる値段とか食事代(これは別ですが月6万ですって)とか考えたら、東京にすんでて仕事してる人なら安い……

 

 えっこれ固定電話じゃなくてPHSなの? すごいな……これは使っちゃうわ。

 

爆弾低気圧で頭が痛くなる問題、急激な変化を和らげるには飛行機用の耳栓を使ったら、と実験してる人がいました。なるほどそれはいいかも……いい耳栓があればですけども。あと、職場ではつけられないかな……。