世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、26日め@todomaguro0さんのお題

26日め。おすすめのノベライズ本→

コミカライズとかアニメ化されたものならいろいろ思い浮かぶんですが、ノベライズってあんまり記憶に残らなくて……神林長平が書いたラーゼフォンのスピンオフとか……でも『時間調律師』もあんまり覚えていなくて。

スタンドアロンのPCつくろうとして、とっ捕まる話ってなんだっけと思っていたら、ツイッターで「戦闘妖精雪風の外伝、「いま集合的無意識を、」のなかの「ぼくの、マシン」です」って教えていただきまして……ラーゼフォンの総一くんと記憶の中でごっちゃになってましたね……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

笹帽子さんから拙作の感想をいただきました。

#百合文芸3 を読む2 | 笹帽子の樹

#1 美少女探偵美咲 青空のディスタンス | 美少女探偵美咲 - 鳴原あきらの小説シリーズ - pixiv

●ミステリ。

●笑うとこじゃないんだけど冒頭のセメントの下りの説明台詞なんか面白くて笑ってしまった。

日常の謎系で百合なのでジャンル的に好きなやつです。楽しめた。

●同時に、ジャンル的に好きということはハードルが上がってしまうので欲張りなコメントをすると、文字数に対して関係者が多くて、中野さん後半になって飛び込んできたな感がちょっとあった。

●シリーズ設定になっているので続きも書くのでしょうか。書かれたら読みます!

この感想をいただいて、ものすごくほっとしました……楽しめたということは狙い通りに書けたってことなので……だいぶ駆け足で書いてしまったので、後で少し修正したものをペーパーなりなんなりで配ろうと思ってます。あと、すごく迷ったんですけどシリーズ設定にしました。そうすると応募規定はずれちゃうかもとも思ったのですが、まあ、ねえ……。

 

先週末に手を窓に挟んで怪我してしまったのですがちょっと痛み出してて……あんまり使わないようにしないとなんですけど……医者にいきたくない……。

 

☆今日のメモ

 

お風呂でぬり絵、頭もさえる 「ドラえもん」コラボの「キットパス」: J-CAST トレンド

キットパスですね……お風呂でなんか思いついた時はいいかもです。衛生的な問題さえクリアできればいいのでは。

 

www.youtube.com

これはべつやくさんのアレですけど、少しずつ見てるんですが、どの人の案内も、ものすごく個人的なのでそれが面白いです。いま佐倉ってこんな感じなんですね、とか……。

 

 

めっちゃセガっぽい玩具ですが、なんかちょっと怖いわこれ……WHO ARE YOUを超えちゃってるじゃん。撫でると産気づくのでお腹を開いて子猫を取り出すっぽいですよ……。

 

 もうそんな数になってるんですね……地方だといろいろあるでしょうけども……。

 

 今年は豆をまいてません……もちろん恵方巻きも食べてないよ。

 

ドイツの人は避難用ポッド設置するしオーストリアの人は救護隊がくるんですね……人権が保護されてる……!

 

クッキングパパ - うえやまとち / クセになる〜〜!!パセリカレー | コミックDAYS

セリカレーとは……! こんなところで連載してたんですね、クッキングパパ