世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 自己分析 challenge、5日め。

5日め。やりたくない仕事とその理由→

期日をきられない仕事。何の目的かわからない仕事を下請けさせられること。

期日をきいても教えてもらえない場合、ルーチンワークが優先されますよね。

あと、こういう目的だからこれをやって欲しいといわれれば、多少難しくてもやりますし「こうしたらどうでしょう」「これならやれます」って返事ができますが、ゴールがなんだかわからないけど、とにかくやれって言われて、後で「違うよ」って言われても困るわけで……敗戦処理も好きじゃないですが、やらないといけないということがわかってれば、仕事ですからやるわけで……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1357682913958010887

(@todomaguro0さんのお題です)

 

相変わらずの気力体力で,今日は時計を忘れて仕事に行ってしまいました……もういろいろダメだなあ……家族が連日病院に行くとなると支度も手伝わないとですし……というか、この時期、あんまり病院に行って欲しくもなくてですね……。

 

☆今日のメモ

 

WEB特集 静寂の街 消えた“耳印” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

コロナの影響がこんなところにも……。

 

宣伝のアイデアとして使ってイイですよってことですね……難しいんですよね……このイベントもピクトスクエアなので私は参加出来ませんけども、そうじゃない人も使えるというのはいいですね。

 

 自己責任で試して下さいって感じですかね……塗装のはがれはありえますからね。

 

 これはつらい……笑えない子ども達……

 

 おいしそうだけど日曜祝日はお休みなんですね……。

 

それは美味しいと思いますが(某漫画でもおつまみとして出てきた)、水切りが時間かかりますよね……ゆでて和える系に比べるとちょっとだけハードルが高い……