世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 自己分析 challenge、6日め。

6日め。お金を稼ぐことについて→

いわゆる独身のワーキングプアですので、ほんとはもっと稼ぎたいという気持ちはあるわけですが(自分の口をギリギリ養えるかどうかなので)、現在の勤務地が近いというのがすごく魅力的でして……これで出勤時間がもう少し遅ければな、ぐらいの感じなので……今の年齢で一から何かやって高給取りというのも難しいですしね……本の印刷代金はポイントサイトで貯めたお金とか使ってますから……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1357682913958010887

(@todomaguro0さんのお題です)

 

家に帰ってやることメモを書けば少しすすむかなと思ったのですが夕食をつくっただけで力尽きてしまいましたね……来週は長丁場なのに……もうちょっと寝ないとだめなのか……うーんうーん……とかうなっていたら地震が来ましたね……本当に津波来ないんだよね? だよね?

 

☆今日のメモ

 

こんなサイトが……なんていうか、さぎょいぷみたいなものですね(違います)

はかどるかなあ仕事……。

 

銀紙に直にまくのはちょっとアレですけど(衛生的に不安になる)、包装するのはいいかもですね……コンビニチョコも今はゴディバとかありますしね……。

 

え、そんなに余ってるのですか……レザーって使いにくいなあって思ってつい敬遠してしまうんですけどね……

 

ぜんぜん意外じゃないですね……むしろ昔より活字読んでるんじゃないのかな、スマホの影響で……。

 

これうまく訳すのが難しい…… 「パパ、僕ハラペコ」「やあハラペコ。私はパパだ」じゃ面白さが伝わらない……

 これも「先生、トイレにいってもいいですか」「知らんね、行けるかね?」じゃ単に意地悪じゃん。

 

ご存命だったんですね……ジェレミーの死で関係者もみんなお亡くなりになっていたような気がしていました……