世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 自己分析 challenge、16日め。

16日め。どんな時に達成感をおぼえる?→

「あっ、今回はなかなかよく書けたのでは……!」という時。

そしてそれが「面白かった!」と言われた時。

つまり、なんらか達成しているわけで……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1357682913958010887

(@todomaguro0さんのお題です)

 

「早春の宴」アンソロ原稿ですが、主催さんからゴーサインをいただけましたので、なにもなければ、28日に公開されることになります。規定によりだいぶ抑えめの表現にしてありますが、bsr小ネタに史実ネタを織り込んでみました。でもタイトルを「地上の星」にしちゃったので、しばらく頭の中に中島みゆきが流れていました……。でも菫色の星じゃ、そのまんますぎますからね……。

 

☆今日のメモ

 

「ここまで大ヒットするとは思っていなかった」 “短尺はヒットしづらい”セオリーを覆した『PUI PUI モルカー』の“毒と癒し” | 文春オンライン

なるほどこれは、モルミッションにあわせての公開ですね……。

 

 

 というかきちんとした専門家とか現場の人の意見をきいてなんとかして……!!!!

 

そんなに安く売ってるところがあるかしら……あと通販サイトをみると評価が真っ二つなのですが……。

 

こういう絵をそもそも自分は描かないじゃん!って思いながらなるほどと思って見ています。

 

あとで読もうと思って……ただこれ、メディバンペイントとか推奨だと使えないんだよな……使いこなせというのか……ファイアーアルパカでさえあれだけ汗をかいたのに……。

 

暴走族様変わり 地図アプリで集結、目的地は「インスタ映え」|総合|神戸新聞NEXT

そりゃこういう時代ならアプリで集合するでしょうよ……一般の人だってスマホで待ち合わせしてるじゃんね。様変わりっていつからのことをさしてるのでしょうか……。

 

わかります。15周年記念ライブがすでに17年目に突入予定ですもん……イベントで人にあうこともないし電車ででかけることもないし……力がわかないよ……。