世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 自己分析 challenge、27日め。

27日め。生と死について→

私は『水晶の舟』で書いてるとおり、死にかけフェチなところがありまして……中井英夫は相方のガン日記が最高峰とか言ってしまう人ですし……豊臣名物・元気な病人の二人が大好きなのもそういう理由なんですが、最近はもしかして自分が死にかけているのではないか?と思ったりも……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1357682913958010887

(@todomaguro0さんのお題です)

 

ちょっと今日は少しゆっくりテレビとかみたいです……みられるのかな……。

 

☆今日のメモ

 

世界初、17世紀の手紙の「バーチャル開封」に成功!触れずに中身を読める - ナゾロジー

面白い……触れずに中身が読めるとは……(悪用する人が居そう?)

 

【業スーマニア】本気でリピ買いする「冷凍加工品」総選挙TOP10 | LIMO | くらしとお金の経済メディア

あんまりヒットに出会ってないんだよな……こういうの好みじゃないですか……オススメっていうの買ってみてもなんか違うのよ……。

 

 そう思う、あとエネループ使えないものけっこうあるからつらい。

 

 あれは割と普通のアルペジオだから耳コピできると思いますね……。

 

 いいお母さんだなーーーー!(今はやってる某歌の話なんでしょうけども。でもあの歌めっちゃ普通の歌じゃない? 普通の女の子は優等生であること求められてるもんな)

 

 わかる……腕っぷしが強いとか関係なくたぶん……。

 

だからお金くばればいいじゃない。経済回るようになるよ。間違いなく。あと消費税やめれ。

 

 もうソ連以下ですよ……だってあの国は一応事故の後始末したじゃんね……。

 

 読書猿さんの『独学大全』をよめばいいと思います。

https://amzn.to/3kR1iwv

面白いよ!

 

 でももう寒くないからできない……