世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

これがギガを使い切るということなのか……!

その昔、ニンテンドーゲームキューブPSOを遊んでいて、ADSLにしたらほんと快適で、それからずっとADSLで接続していたので(電話局がすごく近くにあるのでめっちゃはやいんですよ、無線はちょっとBUFFALO入れて強めに飛ばしたりしてましたけど)、ギガを使い切って低速になるという言葉の意味がわかっていなかった。

のですが。

4月から新しい接続方法に切り替えたら、妹が「なんか重い」っていう……3日で10GBつかってしまうと、翌日の夕方から深夜はめっちゃ遅くなるらしいです。怖っ。これが噂のアレなのか……! わりとあっという間に埋まるわけですね……。

 

家族の状態がアレなので、スマホを導入しようかどうしようか、いよいよ悩み始めているのですが、家でも職場でもタイムアタック状態(家族の食事の支度が遅くなるといろいろと支障が)なのでゆっくり調べている余裕がなくてですね……自分の希望にあったものでやりたいので……でもこんなあっという間にギガ使っちゃうんだったら、さらにもっと考えないといけないのかな、と……まあもう少し悩みます……。

 

あっ、拍手ありがとうございます!