世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

上半身のストレッチだけでも少しやらないと……

捻挫していて足に力が入れられないので、立ち腹筋を少し休んでいるのですが、かばって歩いているので身体に歪みが出ており、このままだと痛めた腰が悪化してそっちが理由で起きられなくなってしまう……すでに一人が倒れているのに私まで倒れたら残りの家族も倒れてしまう……怖すぎる……。

背中にピリピリが出てるので本当は背中もやりたくないのですが、腰より上は少しだけやろうかな……というか体力がなさすぎて……。

 

スマホを導入するにあたって、金銭的なこともあるんですが、必要なものがいろいろありますよね(充電器は? 保護フィルムは? ケースは? 本人確認はどうやるの? なくした時は? セキュリティどうなってんの? 迷惑メールの対策とかは?)。ある程度調べてからにしたい……どのみち新規で乗り換えとかじゃないのでキャッシュバックとかはあんまりなさげなので……とりあえず自分でも使うようになればスマホの描写にリアリティが……でるのでしょうか(遠い目)

 

☆今日のメモ

 

「無限ネコ製造機」でベルメゾンがトレンド入り 謎の「キッチン用品」分類に想像膨らますツイ民続出 デザインした造形作家も反応 - 記事詳細|Infoseekニュース

これは確かに無限製造機……楽しそうです。

 

年間購読的なの、考えてることメモ - 日々の記録

オカワダアキナさんが自作品のサブスクをやるということで、えー面白そう……! 自分が真似られるかというとちょっと無理そうですけど、こういう時期だし、忘れた頃に本が届くっていいですね。ファンクラブの会報みたい(形容が貧困)

 

「天才の発想」「かわいすぎて震える」 傘を床に置くと猫ちゃんが現れるあつ森“マイデザイン”がすごい - ねとらぼ

えっ あの中ってネコが飼えないの……? っていうのがまず驚きで……ミッキーマウスだってペット飼ってんのに(そうじゃあない)

 

 面白い……! 水力発電もいろんなやりようがあるんですね。

 

 

 

菊池俊輔も異国の地でこんなに愛されていれば本望でしょうね……こんな時代劇っぽい音楽のまんま演奏されてるんだなあ(菊池俊輔はアニメも多いけど時代劇も多いので)

 

個人情報収集、同意なく・制限なし デジタル関連法案の問題点 | 毎日新聞

ホントにやりたい放題なので、私たちいつどこで誰がとつぜん捕まってもおかしくないですよ……理由もなしに何をしようとするの……怖すぎる……。

 

 診断書、高いんですよね……保険が支払われるかどうかききにいった時 ○○○○円かかりますって言われた時、びっくりしましたもんね……