世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

私を正しいところへ連れて行ってくれ

昨日からAndroidと苦闘しているわけですが。

何があれって、いろんなものが押し寄せてくるけどOKしていいのかどうかわかんないのではじいていくじゃないですか。で、たぶんこれを設定したいっていうところでもたもたしてると画面が消えちゃう……のろまと年寄りには無理なスピードだよ……そもそもアンダーバーの打ち方がわかんないんですけども……それをPCのブラウザで探すむなしさよ……ハイフンでもアンダーバーカウントされる時もあったりで、無視したり無視しなかったりするのをやめてくれ……(あとで北原さんがフリック入力の説明をしてくれたのでアンダーバーは一応解決しました。けど難しい)

 

ところでpixivが簡単なパスワードだと入れなくするぜー、というおっかないお知らせを送ってきており。

[pixiv] お知らせ - 【重要】安全なパスワードへの変更のお願い ※2021年5月10日より一部アカウントはpixivにログインができなくなります。

やめてくれ……スマホでも見ようと思ってるんだから複雑にさせないで。覚えられないじゃんか! 打てないじゃんか!

#戦国BASARA #大谷吉継 地上の星 - 鳴原あきらの小説 - pixiv

ちなみに「地上の星」をpixivにもアップしました。改訂版の方です。サイトと内容は同じなんですけどね……GW前の宣伝と言うことで。

そのうち5月のイベントの告知もしないとですからね……開催されるのか謎ですけれども。

 

某神戸のイベントはもうサークル参加を締め切ったそうですけど、こちらはまだ受付中みたいですね。

紙本祭

そのうち申し込もうかなと。でもそのまえにぴくとすくえあに本人認証してもらわないといけないのだ……(Facebookもインスタもe+も全部認証しないとなんにもできないし見られないのだ……)

 

☆今日のメモ

 

緊急事態宣言下のイベント〝緊急中止〟に嘆き 損害は数千万円、東京都の対応には不満|よろず〜ニュース

これ補償してもらってもいいよね? いくらなんでも急すぎるわけだからさ、まず主催がさ……サークルさんに返金とかするの? どうなるの?

 

 こういうのもあるんですけどね。

 

 勉強しないとね……

 

テキレボメンバーズに参加した話 3/3|雲形ひじき|note

前回、前々回から少しずつ書き継がれてきたこれも最終話なわけですが、これやっぱり気軽には飛び込めないよ……あのね、その昔、bsrの某オンリーイベントがあった時、予想以上の人が押し寄せて会場に入れず、外の公園で待機させられたんですよ。その時、スタッフさんの友達の何名かの人が自主的に列整理をして混乱が起きないようにテキパキ指示を出してて……「あー、これは自分にはできないことだなあ」って感心してみていた。的確な状況判断……もちろん経験あってのことでしょうけど……これはまずまず難しい。

 

客が殺人で捕まった。 - Everything you've ever Dreamed

タイトル通りの話で、一種の怪談ではあるんですが、「うん、まあ、そういうことはあろうなあ」と思ってしまったんですよね……。フミコさん殺されなくてよかったですね、ホントに。

 

この掛け率の差は、男性向けの方が売れるから(男の方が金を出す)ってことだったから発生しているわけですが、これはあれか、女子がすごく頑張ってんのか……。

 

 医学の進歩には役立ってるって事か……