世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

網戸の掃除をしたので腰をいわしている

ここのところ、年末はただ忙しいだけでなく事故にあって腕があがらなかったり病気してそれどころじゃなかったりで、大掃除ができてませんでした。まあ簡単な掃除はチョコチョコやってますが行き届いてはいないという感じ……。

で、例年なら網戸を外して窓掃除をするんですが、ここ二年やってないのでかなり汚れているわけで、三年前に買った高圧洗浄機を取り出してみました。そして家中の網戸を洗いました……たぶん、ある程度は綺麗になった。なったけれども、タンクに水を入れて運ばないといけないので、指と腕と腰が死んだ……そんなわけで衣替えまでたどり着けませんでした……いいや、次に天気のいい日に部屋掃除の続きをしてからしよう……明日は天気も悪いらしいので休み休みやります……。

 

しかし、連休の最大の目標だった掃除はできたからね……これから毎年GWにやろう……完全に水遊びだもんなこれ。

 

☆今日のメモ

 

伝説の「おかゆライス」を農林水産省がオススメする 「究極超人あ〜るだ」「時代が追いついた」(1/2 ページ) - ねとらぼ

おかゆライスですがかまいませんか?」の元ネタを知ってる人たちも今やいい年齢なのでね……。でも大阪とかでは普通に食べてるとか……?

 

  

カバンを開けばそこが仕事場に! 究極の“リモートワーク用”PCバッグ - 価格.comマガジン

便利そうだと思うのですが、リモートワークしないから……

在宅勤務は「風呂ワーク」がはかどる! 防水&撥水の便利な文房具を厳選 - 価格.comマガジン

むしろこっちの付箋が便利そう!

 

自民の改憲案が通ると、いったい何がどうなるの?|弁護士ほり|note

どさくさに紛れてナチスの独裁よりひどいことやろうとしてるだけじゃんねっていう……コロナの法律なんてどうでもいいから普通に対策して。ワクチンもまともに打てない国で何しようっていうの。