世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

一応データ的な物はできたかな?

美少年興信所シリーズの三冊目『所長の憂鬱』ですが、これだけKindle版を作成していなかったので(所長の蜜月はスピンオフでなおかつミステリじゃないので)、この連休でちょっとだけ校正して、KDPで出せるようにデータを整えました。

後でアップロードしますが、公開まで数日かかる可能性もありますので、確認できるようになったらお知らせします。ニーズがあるかどうかなんですが、紙版を買うのも面倒だし、データなら書庫も圧迫しないし、読んでもいいよという方もいらっしゃるので。

 

しかし、よくできたな……テレッテレーのおかげだな……あれで6割方進んだから……。

 

尼崎文学だらけ

あと、あまぶんのウェブショップに書評を2つ書きました。オカワダアキナさんの『ミントマイナスマイナス』と、凪野基さんの『死霊術師の菜園』です。

 

網戸掃除もできたし、今年のゴールデンウィークは頑張った、といっていいのでは。

1日8時間寝るは達成できなかったけれども……あと、足がある程度落ち着いてきたのでユウトレ再開しようかな……太ってしまう……。

 

まあ部屋掃除と衣替えは終わらなかったけれども、まだ真夏日までには間があるはずなので、今あるカットソーを着回して、しばらくこらえることにします。

 

ところで。

 

https://kai-you.net/article/80286

「主催者に多大な負担強いる」開催直近の即売会「文学フリマ」が見た行政の対応

 

開催は無理じゃないかな……緊急事態宣言、ほぼ延長されるでしょうし。というか今すぐロックダウンしてなおかつワクチン接種しないと本当にこの国は滅びてしまうんじゃないかと思うんですが、医者に払う給料はないとか憲法改正しないとコロナ対策できないとか冗談じゃないことばっかり言ってる国ですから、イベントなんてしるか、でしょうね……。

 

 

☆今日のメモ

 

おうちで作ってみよう『基本の焼き方』

そんなことわかってらい、ってちょっと思うわけですが、微妙なタイミングを写真で見られるようにしてあるのがいいですね。なるほどなっとく。

 

「かもめーる」終了 21年度から発行せず 日本郵便が発表(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

くじは無くすけど販売はあるのか……QRコードつけて何が見られるんですかね?

 

楽天ビック|ミラコン miracon スーパー鱗状痕落とし 120g MS-120[MS120] 通販

本当に落ちるんですかね?