世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

うまく使い分けできてるかなあ

スマホを持ち始めたので、そっちのほうが早いなと思う作業(メールチェックとか)はそれでするようになりました。今、自宅のネットが割と重いので(ギガが突破しちゃうとね……ADSL、ほんと、よかったよ……安かったしさ……電話局近いからマックスでるし、常時接続だしさ……)、簡単に済ませられることは、みたいな感じで……。ただ、スマホも最低限のプランに入ってるのでギガはあんまり無駄遣いしちゃだめなのでね……前は動画サイトにお金を払ってる意味があったけど、今はなあ、という感じです。だからみんな、光にすんのか……高いし、早くもならないのに……。

 

ちょっと6月のペーパーウェルに出す物をそろそろ考えないとなと思ってるんですが、疲れがひどくて冒頭から動けないでいます。「永土」の時もそうでしたが、トリックストーリーじゃなくてエッセイ風な創作にしようかな……。

 

☆今日のメモ

 

おっしゃることはすごくわかるんですけど、こんなポーズ、実際に、とれます……? 怖くてできないよ……絶対立ち上がれないよ……(お風呂入った時に正座して筋肉を伸ばしてるんですけど、つかまれるところがあるからね……)

  

「古畑任三郎」20、21日に再放送 田村正和さんしのぶ フジ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

最近のいろんな訃報の中でも、これは割と目に飛び込んできていて、「ああもう古畑任三郎はやれないんだな」と思っていたらやっぱり再放送するんですね。しかしなんだその時間帯……

 

古畑任三郎は「100%田村正和さんです」 河野圭太監督が語る撮影秘話と感謝 - 記事詳細|Infoseekニュース

自分でも気に入ってた役なんでしょうね……木曜日の夕刊の追悼記事でもありましたけど、非日常の演技ができる人ならではの役でした。