世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

意識の底では行きたいのか

今朝、夢をみていました。

同じ場所で小さな即売会が二カ所で行われていて、その一つに自分が出る夢。

目が覚めてから思わずツイッターで呟いてしまい、帰ってきたら「いいね」を何個かいただいてました。

 

私は、行きたいのか、ほんとは?

 

実際に参加された方のお話をきいていると、いろいろ工夫なさっていて大変だなと思う一方、今の自分の体力や家族の状況を考えたら、緊急事態宣言が出てなくても行けないし、委託やオンライン以外のイベントはやめておくよ、という気持ちで一年半以上過ごしてきたわけですが、ほんとは現場に行きたいのか?

 

帰宅したら家族が、この間の検査でひっかかったとかで、精密検査を受けることになっていて……デイサービスとかワクチン接種とか無理じゃないですか。明日の医者の話によっては、仕事の途中でも電話をくれ、私がいないといけないなら帰る、そのための携帯電話なんだから、と妹に頼んだのですが。悪い予想はいろいろとかけめぐる……もしかしたら自分が濃厚接触者カウントで仕事を休むとかも、ありえるわけだからな……。

 

知人から「新しい本を刷る予定、できたら一冊送るよ」なんてメールが来ると、いいなあ私も刷りたいと思っている自分がいて(まず書いてからいえ)。

 

どうしたいんですかね。いや、どうもできないんだけども。

 

☆今日のメモ

 

本当に美味いラーメンは地元の人が知っている~地元の人頼りのラーメン旅in神奈川県~ :: デイリーポータルZ

最近デイリーポータルZを全然読みに行ってませんでした(力尽きてた)。最後に地元のラーメンが出てて最後まで読んでしまいました。本店はリニューアルしてから一度だけ行ったんですけど、その時は最初からちょっと酸っぱすぎて、調節させて欲しいと思った……もうラーメン屋も一年以上いってなくて、ラーメン欲はセブンイレブンの200円冷凍ラーメンでごまかしているという……。

 

https://o-dan.net/ja/

日本語で海外の素材サイトが探せるサイト。

発想はいいと思うんですけど、それぞれのサイトで英語で探した方が早いかな、という気もします。

 

明治チューブでバター1/3×逃げるは恥だが役に立つ完全オリジナルストーリー&レシピ | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

ビッグカップルの結婚にあやかって的な?(こっちが原作ですけども)。でもそこまで簡単なレシピでもなくないか……って思ったりも。

 

 あやかってるのはこっちかな?

 

「同人誌即売会は、これから継続できるの?」4月25日、緊急事態宣言発令の裏側で何が起きていたのか。東京都へ申し入れを行った即売会主催・議員の4人に話を聞いてみた | 東方我楽多叢誌 〜strange article of the outer world〜

1000万の赤字を出したらそのイベントはさすがに潰れるのでは、と思うのですが……補填しないなら中止させんなよ、ですよね。何もかも補償とセットだよ。