世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

コレ本当に風邪かなあ

ほんとにずーっと鼻がグズグズしているので、なんらかのアレルギーかもと思ったりも……もう花粉の時期は終わったし雨降りなので黄砂とも思えず……ただでさえ息苦しいのにね。もうちょっと暑くなったら二重マスクじゃなくて、きれいなお姉さんマスクにかえようと思ってるんですが、そうするとマスク調節ヒモとか引っ張り出した方がいいのかな……どこにしまったっけかな……。

 

Kindleに落としておいた小説とか漫画とかをスマホでも読めることに気づいて、最近、少しずつ読んでいるのですが、元が更新されると端末の方も自動更新されるのかと思っていたら、端末の方でなんらか操作しないと、されないみたいですね……次になんかアップした時にもう一度試してみようと思いますが……誤字とか脱字を直しても、みてもらえないのかこれ。つらい。

 

あと、最近、Youtube垂れ流しでなくて自分のPCに入れている音楽を聴いていますが、ふと、このタイトルの意味ってなんだっけ、と思って検索をかけたら、裏話サイトがヒットしました。

Mo|note

うわー。私がぜんぜん知らなかったことが書いてある……!

なんらか参考にさせてもらおうと思いました。まさかミッキーがビートルズをディスっていたとは知らなんだ。その曲でイギリスでスマッシュヒット(チャート2位)を飛ばすのもすごいな。「ビートルズなんて所詮」って思ってたイギリス人がそれだけいたってことだよね。ってか、ビートルズはEMIだったんだね……っていうことすら知らなかった。ミッキーだってEMIから何枚か出してたよね?

割とお子様向けアイドルバンドのポジションだったはずなんですけど、結構尖った曲が多かったんだよな、特にミッキーな。びっくりするな。時代もあったんでしょうけど。

 

☆今日のメモ

 

目黒の星付きイタリアンのオーナーシェフは、サイゼリヤでバイトしながら2億年先の地球を思う。|美食倶楽部ネットワーク|note

サイゼリヤのノウハウを取り込もうとする話。いろんな意味で「なるほどなー」って思ってしまいました。

 

 普通に郵送でなんら混乱がないそうです。そりゃそうだね。

あと、無理矢理、集団接種しなくても、かかりつけのお医者さんがいらっしゃる方は、そっちでのご相談でなんとかなりますよ。うちはもう親の分の予約がとれてます。

 

最初からお金払って雇えばいいものをって話なわけですが、まあ開催できないから、これもいらんちゃう?

 

クリスタ、そんな罠が……いや、作画しないから私は関係ないんですけども。クラウド機能があるならそこにとっとけばいいですよね。でもアプリを消しても使えるの、クラウド

 

これ、使い方によっては面白そうです。ただまあ栄光さんで刷るほど刷り数を出すかなわけですけども。

 

親の食事のBGMにつけてるので今は割とつけてますね。ただ、みないのは、若者向けの番組がないからじゃないの。アニメとかも深夜だからTVで見ないだろうし。

 

スーパー戦隊シリーズがヤバい|鈴木パンナコッタ|note

売る方も若い人をターゲットにしてない気がしますよね。これみると。

 

みずほ銀行「システム障害」は人災である——統合を邪魔する第一勧銀・富士銀・興銀の業、「One MIZUHO」は永遠の夢か|文藝春秋digital

まあこの記事は途中までですけどわかる。実は富士銀行が統合する頃、私は個人的にすごく厭な目にあっていて、最終的に第一勧業の偉い人にフォローしてもらったという思い出が……。