世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえず落ち着いたっぽいです

コロナワクチン第一回目接種を終えた親、日曜日の昼間に寝込んでしまいましたが、夕方から少しずつ復調して、月曜日はほぼ普通?の状態に戻りました。

やっぱり接種日と翌日は休んだ方がいいんだなあと思いましたね。

まあ私まで無事な内に本当に順番が回ってくるのかって話ですが……ワクチン打っても死亡率は半分ぐらいにしかならない、イギリスはワクチンばんばん打ってるのに新規感染者が毎日8000人とか怖い話が続いているわけですが、新しいワクチンが変異株にも効くかも、みたいな話も出ているようで……というかなんか特効薬ができないものなのかなあ……無理か……。

 

とりあえず百合先案内所Ⅱはお品書きまで完成させて動作確認もしたので、あとは告知とかぐらいですかね……ピクトスクエアで頒布する時にいちばん難しいのは料金設定らしいので、お品書きだけ、ピクトスペースにつくっておいて、購入はBOOTHへ誘導する形を取らせていただくことにしました。

あとはまた、おいおい……。

百合先案内所Ⅱ | pictSQUARE - オンライン即売会サービス

今のところ【え1】に配置されてるっぽいです。

 

☆今日のメモ

 

「総特集 高橋葉介」が8年ぶりに復活、描き下ろしや小畑健らの寄稿など144ページ増 - コミックナタリー

前回買わなかった気がするので今回は買うかな……ちょうど本を注文しようとした時に目に飛び込んできたので、いったん買おうと思ってたのをやめてしまったというね……

 

www.youtube.comスマホ開いたらこれがオススメされてきてまして……そんな検索してないはずなんだけどもな……