世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

職場が凍死者続出的な何かになりつつある

私は窓際の日の当たる席に座っているので、比較的あったかいんですけども、それでも上着を着ていても身体が冷えることがあり、寒い席の皆さんは6月なのに毛布的な物を身体に巻き付けて、震えながら仕事をしています。ほんとうに凍死寸前みたいな顔で……これなんとかならないのか。作業効率、落ちまくりですよ。家に帰ったらお風呂で身体をあっためてるんですがこれも限度あるしな……。

 

拍手ありがとうございます。

もろもろ進んでないのですがとりあえず生きてます……。

 

あと、6月末の百合先案内所Ⅱ、ピクトスクエアのイベントは初参加なので、どうすればいいのか、いろいろ調べたりしています。

【pictSQUARE+pictSPACE店舗利用時】外部サイトリンクでアクセスエラーを出さないためのhtmlタグ設定方法|PLUTRA PLUS!!告知|note

rel="noopener noreferrer"か……! これは使ってなかった……! 書き換えてきました。

 

ピクスク(pictSQUARE)見かけた疑問にユーザーが勝手に答える2021🏡ピクトスクエア - なないち研

一般参加も本人認証しないと入れないんですよね……持ってない人にはつらいけど、今はFacebookどころかインスタもSMS認証できないと入れないんだもんな……つらい。

 

とりあえずBOOTH使っていく予定ですので、ピクスクには入れないよという方もよろしかったらBOOTHをご利用下さい。交流はどれぐらいできるか正直分からないので……。

 

☆今日のメモ

 

PUI PUI モルカーTOWN | OTHER SPACE | PARCO ART

パルコかー!(いまパルコカーって変換された)そこまで行けないって人も多いでしょうが、一応は夏休み期間が含まれているでしょうから、前売り券とか売り切れそう……

 

【早く買えばよかった…】文章を書く気になる魔法のキーボードが2100円 | せんさい!

買いたくなるけど置き場がないからな……

 

無印良品マニアが激推しする掃除&洗濯グッズ6選 | サンキュ!

買いたくなるけど半月型の便利さがよくわかってい

グーグルで調べられない人はどうすればいいの(Bing先生あんまり信用してない)

あとエクセルの問題は、自分が使いこなせないことより、上司が無理難題を振ってくることだと思うのですが違いますか?

 

 クリスタで描いてないけどなんかいろいろ便利そうなのでメモっておきます(誰のために?)

 

取り返しのつかない土地規制法案――参院で参考人として意見を述べました - 馬奈木厳太郎|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

どさくさにまぎれてひとんちの土地を踏み荒らすどころか取り上げるつもりになっているぞ なんだこのくにはどこのくにだ!