世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

昨日ちらっと書いたんですけれども

私が昔書いた小説に『好奇の目』というのがありまして、6月末までmobiがサポートされるなら、美少年興信所3に続いて、あれも電子書籍化しよう、と思って今月はずっと頑張っていたのですが、残念ながら、その期日に間に合いませんでした……。

まあEPUBはまだリフロー形式でも受け付けてくれるようなので、それで作成しなおしてアップしています。ただちょっとまだ形式もろもろが整ってない状態ですので、きちんと読める状態になりましたら告知しますね。

あと、これはだいぶ古い作品なので、7月1日頃から5日間程度の、無料公開を考えています。KindleUnlimitedでは無料ですが、その後は440円で販売予定です。

 

実は先日、オカワダアキナさんにペーパーウェル06の感想もいただいてまして。

読書日記:ペーパーウェル① - 日々の記録

「散歩に向かない性格」鳴原あきらさん
デパートやショッピングモールや、広い店内をあれこれ見てまわるといい散歩になりますよね。天気が悪くても、夏でも冬でも快適だし…。平日の昼間のゲームセンターの、なんとなくのどかな感じを思い出しました。そこから同人活動の話へつながっていき、語り口の調子もあって『たまに料理しようと思ったらこれだよ』と重なりました。

とてもありがたく拝見しました。

こう、オカワダさん言われるところの、「書いて殴」っていかないスタイルの話なんですが……これはエッセイです、事実です、と言い切ってしまうにはちょっとフィクション部分がありすぎまして、エッセイのコーナーに再録予定ですがエッセイっぽいものでエッセイではありません的にあげようと思います。

 

『好奇の目』は思いっきり殴っていくスタイルの話だからな……ただむしろ、ルシア・ベルリンっぽいという意味では『たまに料理~』より『好奇の目』の方がそうかもしれ……ない……?

 

☆今日のメモ

 

部下の有給どう思う?「休みにくい」と感じる人に伝えたい上司の本音|転職Hacks

人の首を絞めようとする人は自分の首が絞まるよ、というもっともなお話なんですよね……いや、具合悪い時はほんと、早く休んで病院いった方がいいですよ。その方が長く休まなくて済むので、時々メンテナンスしながら生きるのが正しいですよ……

 

お世話になった人にサインをもらいにいく :: デイリーポータルZ

これ、ほんとうにいい(元)上司さんなんだなーってことが伝わってきて、ちょっとほろりとしましたね。サインをもらって飾ると身が引き締まるなんて……元部下の無茶ぶりにこんな風に応えて、本当にいい人だよね。

 

コロナ禍の夏 プールはOKで海NG 官民で判断なぜ違う? 新型コロナ | カナロコ by 神奈川新聞

プールもやめときなよね……もう感染爆発まったなしだよ。

 

水に恵まれた日本でついに始まる「水道民営化」…待ち受ける「大きな落とし穴」(鷲尾 香一) | マネー現代 | 講談社(1/5)

こっちはこっちで……宮城終了のお知らせ……

 

一藤 on Twitter: "極悪人なので夜中にさけるチーズ焼いて食べてもなんの問題もないのです。焼くことで外はサクカリ……中はムチムチ…… 歯磨きは忘れずにな……… "

美味しそうだけど夜中につくるのめんどくさいな(おい)