世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

その時間では遅すぎる

土曜日は線状降水帯の影響で、地元の大きな川が氾濫(寸前?)状態になり、あちこちが冠水して通行止めになるという事態になったのですが。

 

その前にね。

防災無線が鳴らされたんですよ。

1時40分。

2時00分。

4時32分。

7時04分。

7時54分。

 

7時過ぎはわかりますよ。もう明るくなってるし、川が氾濫してるから逃げろっていうわけですからね。

夜中の3回はなんなの。

どうしろっていうの。

金曜の夜だからたたき起こしていいと思った?

職場の先輩が「夜中に防災無線を流されても、あたりは真っ暗であんなに雨が降ってるのに、その中をどう避難しろっていうの?」と言ってましたけど、本当にその通りですよ。かえって危ないじゃんね。

っていうか夜中に三度もたたき起こされたので川の氾濫より寝不足による事故で死んでしまいそうです……みんなよく、無事に出勤してきたな、と思いましたよ(私は二輪乗り御用達のイージスプロを着て職場に行きました。3日連続でイージスプロはじめてだよ)。

 

せめてもうちょっと早くアレしてもらえないですかね……?

 

ところで氾濫ネタで。

いいオチですね……。

 

 

あ、あと、拙作の感想をいただいてました。

 

今回BOOTHに置いたのでDL数が可視化されてるんですけど、ネットプリントとあわせてこんなにDLしていただけてるのかとびっくりしました。

次回からもBOOTHに置きたいと思います。昔のも置いちゃおうかな(いい気になるなよ)

 

ところでスマホからってサイドバーが見えないんですね……ということにようやく気づきました。通販のリンクとかサイトへのリンクとか、見られればいいのにな、はてなブログ……。