世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今のところはなんとかなりそうかな……

ワクチン接種1回目の夜、なぜか下顎が痛くなり、しかし歯の痛みと言うより口内炎っぽい痛みになっていって、それからしばらくして左腕が上がらなくなりました。ビタミンCをとると症状が緩和されるという?噂をきいたので、こまめにビタミンCをとったり豚肉とかキャベツとか食べたりしたのですが、次に喉の痛み、身体のだるさ、頭痛が来まして、数時間起きられなくなりました。とはいえ熱はそんなにでなくて、平熱より1度高いかそこらで……解熱鎮痛剤は使いませんでした。一番調子が悪かったのは接種後20時間~28時間後ぐらいかな……。

 

親は土曜日に二度目の接種をしたのですが、未だに調子が悪く、熱も私より高いので、私も二回目はちょっと怖いなと思っています。一週間後ぐらいにでることもあるっていいますしね……。

 

 こういうの併用できないんですかね……。

 

これ他人事じゃなくて、「サイトが更新されるかもしれないので受けられるところを自力で探して下さい」的な事いわれるみたいですよ。足りてなさ過ぎないかワクチン。

 

 大変だなあ……接客業ですもんね……。

 

☆今日のメモ

 

 熱海、まだ雨がやまないんですけどね……

 

傘そのものを持ち歩くのがかったるいので私は折りたたみ+マイクロファイバー袋なんですけど、こういうのだったらビシャビシャになりにくい……んですかね?

 

 たしかに。と思うんだけど覚えられないんだ……

 

 あいかわらずわけのわからないものをもまされてますね。

従来のクーリッシュよりも低い温度でやわらかくなるというわけです。

だそうですよ。

でもクーリッシュってあんまり食べやすい形状じゃないからな……。