世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

老人ホームに入っている大伯母さんからカタログギフトが届いた

ホームに入ってからは手紙の返事もこなくなって、お中元やお歳暮のやりとりも途絶えていたのに、突然来たので、親が「これは詐欺だ」と言い張ってきかないのです。
確かに、大伯母の家に電話しても、いつも留守なので。大伯母の家族が住んでいるはずなので、かわりに送ったのでないかと推測するわけなんですが、話ができないので確かめられない。
これ、放っておくと勝手にギフト会社が選んだ物が送られてくるらしいので、親は「送りつけ詐欺だ」というのです。

これ、どうしたらいいんですかね……?

ギフト会社に連絡すればいいの?

 

☆今日のメモ

 

カドをマルくするコーナーカッター「かどまる」|サンスター文具

素敵ですけど、こういうのを使う作業をもうやってないからな……職場で誰か使ってたっけ……?

 

 わはは。お前は誰だ~俺の中の俺~♪ですね。あのハンバーグを出されちゃうぞ……

 

 ほんとに終わるの?(スピンオフとかも結構でてましたよね)

 

本物が来ちゃったらあれですけどね……ところでこれ何の柄ですか? 女の人の顔が見えるんですけど。