世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やっぱり大伯母の息子さんからでした

昨日の謎のギフトの件、

今日、やっと大伯母の家に電話がつながり、大伯母の息子さんが頼まれてギフトを贈ってきたことが判明しました。「ホームにいますが元気です、ただコロナで面会・外出禁止で」と、息子さんにお中元を依頼したのだそうで……。

母はお礼状を書かないとね、と言ってましたが、まず葉書かってくるところからですよ、もう……今年はお中元とかもなんも用意してないんですもん……。

 

☆今日のメモ

 

黒板消しとか73色方眼とか!夏の文房具フェス2021 :: デイリーポータルZ

楽しそう……使う場面がなさそうなものも欲しくなる……しかし海外からのブースはなしっていうのもね……つらい……オードリー・タンはオリンピックの応援に来てくれるっていうのにね(そうじゃない)

 

ウェブベルマーク

ベルマークを実際にあつめなくても、通販サイトで買い物する時に寄り道したらその分を寄付しますよというサイトです。アスクルとかまでありますよ……!

 

 いい話ですけど、浴室からどうやって救援要請するのかって話なんですが……

 

 すごくいい話ですけど、もらった人は困惑しますよね……なぜ年賀状で岸部一徳のサインが届いたんだ的な……