世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あと、メタボ用のサプリも飲んでいます

昨日のブログに反応があったので、健康診断に役立ったはずのサプリのお話も。

アルファーリボ核酸のサプリを飲んでいます。ビタミン類や他のサプリと併用するらしいのですが、私は適当に組み合わせています。このサプリのめんどくさいところは空腹時に飲むこと、なので、前後2時間をあけるようにしています(食事と一緒にとると効果がないですってはっきり書いてある会社もあります)。

私が飲んでるのは輸入品なのですが三ヶ月で1000円ぐらいのやつなので、コスパはすごくいいと思ってます。これを飲んでると太りすぎない気がします。大量に摂取するとコロナの増殖を抑えられるかも、という某大学の研究をみて飲み始めたのですが、とりあえず身体に悪いことはなさそうかな、という……。

 

☆今日のメモ

 

無料ウェブ百科事典「コトバンク」、小学館の外国語辞書8ヵ国分を初収録 | 株式会社VOYAGE GROUP

これは便利そう……! 

 

ただ、“今を生きればいい“ イタリアのバカンスの過ごし方 | WANI BOOKOUT|ワニブックスのWEBマガジン|ワニブックアウト

身体を休めて心身を整えるのも大事な仕事なので、そういうつもりで過ごしたらいいのではないでしょうか。

私は休みの日はけっこう寝ています。寝ないで頑張ってもあまりいい結果がでないので……。

 

京急の「歌う電車」走行音がCDに ドレミファインバータの旋律は未来へ エアポート急行収録 | 乗りものニュース

あいかわらず人気ですね。

www.youtube.comドレミファインバータっていう言葉はこれでけっこう一般の人にも浸透したのではないのでしょうか。

歌詞の中にもドレミファソーとか入ってるんですもんね。

 

 こわっ 怖すぎる 通報案件じゃないですか……!

 

 IOCの某会長もドイツの人の筈ですが、中国で開催するだのとんちきなことを言うわけですね。あなたのお国からも選手はきてないんじゃないですか。だからやめようぜ。オリンピック。日本人だけでやる意味あるの。