世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

むしろ熱中症を心配すべきだった

その昔、夏にエジプトにパックツアーでいったことがあるんですけども。

今日、モデルナ2回目接種のために遠出して、そのために少し歩かないといけなかったんですが。

「これ日本の暑さじゃない。○○年前にいったエジプトより暑い。ツイッターにクライシス帝国の陰謀(仮面ライダーRXで太陽を二つにして東京を35度にする話があったそうです)とかネタあげてた人がいたけど、これは耐えられない」

とマジで思いましたね……。

 

実は今朝方ちょっと微熱っぽくて、鼻もグズグズしたままだし、くしゃみも出るし、冷房病なのかなと思ってたのですが、どうやら熱中症で身体に熱がたまっていたようで、適度に水分補給して会場に着いた頃には熱が平熱近くまで下がってました。なんなの。

 

帰宅した後、シャワーを済ませてから買っておいたアイスを食べたんですが、その瞬間にちょっとよみがえってきたので、やっぱり熱中症でしたね……これは……。

 

今回は接種して1時間もしないうちに「腕が重いな」になってきて、5時間ぐらいたったらもう左腕でフライパン支えるのが厳しい状態になっております。腫れてきたので保冷剤で冷やし中ですが、さて、これから熱がどれぐらい出るのか……ダメージがお腹にもくるとのことですが、どうだろう、大丈夫かな……胃薬と解熱剤と保冷剤はあるからな……。

これからまた水分をとって、ビタミン剤とサプリを飲んで休みます……明日はたぶん十歩ぐらいしか外へ出ない(それも出られればの話)。

 

なにかもらってきていませんように!(おまじないはした。KF94マスクは行く直前に取り替えました)

 

☆今日のメモ

 

国民を殺すことにばっかりここまで熱心なんだよね。滅びるよ。

 

もちろん野党のせいじゃありません。わかってます。いま憲法改正なんかされたらマジで滅びるぞ。ヒトラーどころの話じゃない。

 

 殺す気だから。

 

 優遇されてるはずのオリンピック選手でさえまともに扱われてないんだから普通の都民なんて家で死ね、なわけですよね……滅びるよ。

 

「魂飛ばし」が能動性を取り戻すまで|shinshinohara|note

これはいい記事。先生が間に合った、としかいいようのない……元々は素直でできる子だった筈なのにね。

 

今のオリンピックの中で比較的まともなお話……まあこんな可愛い選手が「これからピザ食べる!」っていったらいい宣伝ですもんね……。