世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あきらめて冷えピタを貼っている

冷えピタに冷却作用はないんですけど、ワクチン接種した左腕が熱をもっていて、そこを常に冷やしていないとすぐに熱が37度を超えてしまうので、ずーっと保冷剤で冷やして冷やして冷やしていたんですが、それも限界に達したので保冷剤は別の所を冷やして腕は冷えピタにしました。もうあきらめた。

 

結局2日めの朝も熱が下がりきらず、吐き気がおさまらなくて座っていられないので、職場に電話して仕事は休みました。

次回のワクチン接種の時は(あるなら)最初から翌々日まで休みをとろうと思いました。その方が職場に迷惑かけないだろう……。

 

土曜日出勤したら連休なので、そこでも身体を休めようと思います。

とにかくやることが溜まっていてなんどもできない……。

 

 頼まれなくても家にいるよ。ゴミ出しと食料品の買い出し以外はでません。

 

もうラムダ株まで……

 

 都民の半分……!

 

 何で使ってないのですかね?

 

ここではコロナで亡くなった人がいまして……って完全に事故物件ですが何かってやつじゃないですか!

 

☆今日のメモ

 

【保存版】勝手に決めよう!全国47都道府県を代表するお土産はこれだ! - ぐるなび みんなのごはん

いろんなお菓子がありますね……あれってその地方の銘菓だったのかとかありますね(まだぜんぶみてはいない)