世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ラップで火傷は主婦あるあるだった

職場に包帯を巻いていったので「その手はどうしたの」と皆さんから訊かれるわけです。なので「ラップを開けたら熱風が。ほんとに一瞬だったんですけど火傷になっちゃって」と言ったら、「私もある~!」って3人ぐらいから言われました。主婦あるあるだった……まあそうだよね……働きながらなら絶対時短するもんね……。

某『めんつゆひとり飯』でヒロインの面堂さんが料理自慢の新婚さんから時短料理について文句をつけられてますけど、一人暮らしの光熱費を考えたらさ、お金持ちの人から文句つけられるいわれはないよなー、とすごく思います。正しいのは面堂さんだよ。ちゃんと料理しようと思うと二口コンロ塞がりっぱなしになるじゃん。ガス代と電気代って考えたらね……。

 

とりあえず今晩も妹に包帯ぐるぐる巻きにしてもらって寝ます。痕はしばらく残りそうですけど化膿とかしてないので、雨の中、病院に行かなくても平気かな……と。

 

ところで始まりましたね、並木さんのドラマ「1848」

聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる

ハンガリー革命にまきこまれていく人達の物語だそうで、第一回から不穏の種がたくさんまかれていますが、若くはつらつとしたヒロインがきっと私たちを導いてくれるのでしょう。三週間、楽しみに聴きます。

 

☆今日のメモ

 

崩壊してるじゃんね……。職場でも重い症状の人が出始めているようなので……他人事じゃない他人事じゃない……。

 

抗原検査キットくばる神奈川県ではこれすらやってくれないのでは?

 

うん。東京に限らずだけど。

 

自宅で殺そうとしてるのが一番腹がたつよ。おまえら仕事やれよって言いたい。誰が払った税金で暮らしてんだよなっていう。

 

この呟きからの一連のスレッドが面白いのです。日本画の影響とかもね……

 

本当にトランスフォームしてる。よくできてますね……子ども達もえらいわ。

 

 個体差がありそうですが、誘導できるんですね、枠で……。

 

ハイテク通り、テクノガーデン…30年前の未来都市・幕張新都心が懐かしくもカッコいい :: デイリーポータルZ

幕張って新都心だったんだ!(遠すぎるという感覚しか)。しかしIBM誘致とかいろいろやってたんですね……

 

 もう雨いらないよう……川が氾濫とかもいらないよ……夜中に起こされるのも勘弁よ……