世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やっぱり延期になりましたね。

GLFesさんは感染対策をきっちりやって、わりとイベントを開催してくれるので、安心して委託で預けていたのですが、9月4日の回は延期になってしまいました……

ラブフェス-WEB
まあ無理もないですよね。対応しきれないのでしょう。緊急事態宣言も延長されてますしね……。

すでに申し込んだ人は延期日程・もしくは次回参加に振り替えられるそうなので、その時に参加しようと思います。

来年だったら新刊が出せるかもしれないですしね……。

 

そのかわりといってはなんですが、BASEで週末、割引チケットが出ます。

恋人と時限爆弾
【8/20~8/21 期間限定】
「BASE」でサマークーポンキャンペーンが行われます! お得な5%OFFクーポンをプレゼント♪
商品購入画面でクーポンコード≪summer0820≫を入力して下さい。送料をのぞく1000円以上の購入で割引になります。

 

だそうです。

よろしかったらご利用ください。

もうお盆が終わってしまって、皆様あまりお暇ではないとは思いますが……。

 

☆今日のメモ

 

東京・墨田区のワクチン接種はなぜ速いのか(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース

墨田区保健所長さんのえらさよ……台湾に迫ってるじゃないですか。すごい。

「昔は、検便も結核の検査も、水道の検査も、すべて保健所でやっていた。それが次々に民間委託となり、保健所から検査機能が失われ、保健所そのものも減らされてきた。そんな中、商売にはならない蚊の検査を続けてきた検査技師が1人いたおかげで、コロナにも対応できた。本当に、人は大事です。金にならないことをやって、危機に備える。これこそ公衆衛生です」

いや、正しいところにお金を使って危機に備えたために無駄金を使わなくてすみ、人の安全が保たれる、が正解でしょう。ワクチン接種率にしてもその後の対策についてもめっちゃちゃんとやってるじゃないですか……これすべての区でやれば都民の半分が感染とか防げるんじゃないの、今からでも?(そしてパラリンピックをやめれば)

 

 

ね? だから、これをやめれば……。

 

ね? 殺す気だからね……

 

いまの日本のままじゃこれは無理じゃないかな……?

 

しないと間に合わないですもんね……。

 

でもお金はあるのよね。

 

おいしいトマトはミネストローネにしないでください、というお話。|スープ・レッスン|有賀薫|cakes(ケイクス)

トマトのうまみで勝負ってことですね。タマネギ炒めるのが面倒&大量につくれないけど、シンプルなぶん、思い立ったらできていいかも。

 

夏休み特別! 月刊フラワーズ人気作品どっさりフェア! - 小学館eコミックストア|無料試し読み多数!マンガ読むならeコミ!

これで続きが気になって買うという人もいるでしょうしね……ミステリと言う勿れはドラマ化もされるわけですしね……

 

 工作が面倒な人は普通にケースにいれるだけでもいいかも。

 

面白記事かと思ったら実用的な話でした。忍者なのにリビアで師匠に教わったとかパルクールを教えているとか、それ忍者ではないのではと思いつつも。

 

 

 

雑誌そのものがねっていうのもあるのでは……?

 

フライデー風の写真を撮りたい :: デイリーポータルZ

でもこれは面白いと思いました。わはは。