世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

相変わらずねたりおきたりですが

少し本が読めるぐらいまで復活したきた気がします(昨日おなじ記事を2度あげてしまって気づかなかった人が復活しているというのか?)。

まだ暑くなると言うので油断は禁物ですけれども……。

本当に布団を離れるのもおっくうなぐらいでしたが、起きたらメールで拙作の感想をいただいていたりなどして、ちょっぴり元気が出てきました。本当にありがたいことです……。

 

☆今日のメモ

 

 

これいいですね……

 

最近デイリーポータルZを読んでなかったなと思って。まとめていきます。

 

迷宮住宅街を攻略したい :: デイリーポータルZ

夜に道に迷ったらそれは脱出は難しいですよ。道が直行してないとか東西南北になってないとかだと地図見てもわかりにくいですもん。神社は古い道にあるからそれをたどるというのは知見ですね。

 

木の寿命は葉の量と幹の太さで決まる~樹木の専門家と街を歩く :: デイリーポータルZ

これは勉強になる……街と木の関係も木の寿命についても……!

 

「役に立たない機械」早慶戦 :: デイリーポータルZ

影傘・二重振り子式メトロノーム・アイスキャンドル・CO2削減機とか、詩を感じます。やくにたたないかもしれないけど。

 

大お中元交換会 大成功のご報告 :: デイリーポータルZ

オンラインイベントだこれ。大成功して良かったですね!

 

小麦粉でもいいらしいですが……つまり砂出し中のアサリにちょっとブドウ糖を与えて元気にするってことだとか?

 

あいかわらずのすごさですが、いまこれを見るとAKIRAじゃなくてモルカーって思ってしまうんだ……

 

CGアニメ特有の「人形っぽさ」を排除し、キャラを表情豊かに描く秘訣は? 「ヒープリ」東映アニメーションが解説 | アニメ!アニメ!

記事はいい記事なんですけどサイトの広告がひどい位置にはいってますね。読めないじゃん。

 

そんなことが……!

 

これは老朽化なんで仕方がないのかなと思いつつもそういう施設を取り壊してばっかりのこの国ってなんなんだろうな……

 

ついに交代か。10月の新ルパンVSホームズからですね……?