世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

暑さ寒さも彼岸までっていうけども

拍手ありがとうございます。いきてます。たぶん生きてます(たぶん?)

 

暑さ寒さも彼岸までって言葉がありますが。

今日は重陽節句でお彼岸は再来週ですけども、明日からまた暑くなるって予報ですよね……雨もいらないけど、もう夏もいらないよ……衣替えできないまま冬に突入するんでしょう? もうわかってる。この国に四季はない。夏と冬しかないんだ。

 

コロナの影響もあって年末繁忙期は違う意味で忙しくなりそうで、どう体力を温存するか本気で考え中です。ストレッチは再開したんですが肩こりが割とひどい……最近、体温が前の状態に戻ってしまっているので、身体がワクチンとの戦いを終えてまた血の巡りが悪くなっているのかも……そんなことが……?

 

ところでこれ。

すごい倍率になると思うので無理かな、とは思いますが……折本は参加希望を出してますので、前回出した「最後の敵」が展示?される予定です。

 

あと。

ついに盛林堂さんも通販サイトを…… ご来店下さいって言いにくいですもんね……ネット目録があると、遠距離の人も買えるのでありがたいことですが……ついに盛林堂さんもか……!

 

☆今日のメモ

 

昭和なプレートで景色が変わる :: デイリーポータルZ

このフォント見やすいですね……どこかで使ってみたい(どこで?)。レーザー加工の方は道具が必要でおいそれとはできませんけど面白い……。

 

クイズ「火星でしょうか、千葉でしょうか」 :: デイリーポータルZ

ここはどこでしょうにNASAの写真が出張してきましたよ的な何か。

意外に「これは?」って迷う写真がありますね。

 

贅沢なサンドイッチでよいですね。こぼれるこぼれないは別として。

 

言われてみればあそこを見ればいいんですね。確かに。

 

春のおうち花見を最高にする「練り切り」自由形 :: デイリーポータルZ

凄い造形力すぎて……! 好きこそ物の上手なれとはこのことですね……

 

空気感染については前々から言われてたのに、オリンピックやるためにごまかしてたんですよね……そりゃ顔についたり吸っちゃったりすればかかるよ……デルタ株とかほんのちょっとで感染しちゃうんだからさ……しかもさらに変異株がでてるんだからさ……。

 

ええと、これ、訴訟先は国ですよね……?