世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

懸案事項をひとつでも片付けたい

と思いつつ何もできないまま倒れてしまう……。

 

TODOLIST用の付箋をかったので、寝る前に「あれやってない」というのはメモして寝るようにしたのですが、なにしろ取りかかれない……ひどい……。連休になんとか少しでも解決したい……いやどうせまた起きられないんだ……。

 

とりあえず何らか少しずつ整理して、ある程度決まりましたらお知らせしていきます。

 

来ないで欲しい。本当に来ないで欲しい。本当に来ないで。

 

☆今日のメモ

 

メモが捗る筆記具「神ペン」7選【今日のライフハックツールまとめ】 | ライフハッカー[日本版]

ふむふむって読んでたけど神シャーペンがいいお値段ですね……先日アクロボールを買ったんですけど自宅で使うにはこれで十分かな……。

 

セブン‐イレブン、マルチコピー機刷新。QRコードでスマホを自動接続など操作しやすく 2022年9月末までに新機種の導入完了予定 - トラベル Watch

スマホに近づけなくてもいいとは思いますが使いやすくなるのはいいですね。インクジェット葉書にも対応するっていうけど、えっまさかインク出るの……いや写真印刷ができるんだからできるか……。

 

さわりというかちらっと取り上げてる物を見てみたんですけど、ぜんぜん読んでないな!と思いましたね。某yamada5さんのブログから面白そうな本をピックアップして時々読んでるんですけど、こんな有名どころも読んでないんだよなうーん、ってちょっと思いました。

 

バラして組み立て直すのは試してる人がいると思うのですが、オーロラソースを自分でつくって足すところまでいくとたしかにちょっとめんどくさいかもですね。まあ別に難しいことじゃないですけど……。

 

週4勤務を実際に導入してわかったメリットとは | ライフハッカー[日本版]

これお給料を下げてないからモチベーションあがっているのであり、日本が真似したらぜったい生活できないレベルに下げるから休んでも意味ないなって、ちょっと思ってしまいました。