世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

だから台風こないで……!

土曜日も仕事なので、雨がいちばんひどい時間帯にでかけないといけない気がしています。ひどい。休みたい。家にいても危ないかもしれないのに、なんで仕事いかねばならぬの。

風はそこまで吹かない感じですが、念のためベランダの物干し竿は降ろしておきました。近所に飛んでったり折れたりするとまずいので……。

 

ワクチン接種二度目の妹の副反応は、現時点で頭痛と腕の痛み+発熱で、あまりいい状態ではありません。ただ、薬を飲んだので少し落ち着いているし、腕はずっと冷やしているし、何も食べられないわけでもないようで、ずっと付き添っていなくても大丈夫そうなのでほっとしました。

そういえばワクチン接種三回目をするとかいう話がでてきてますけど、そもそも本当に八ヶ月で打てるのかしら……次回もモデルナだったら最初から二日休みをとっておくよ……。

コロナワクチン 3回目の接種行う方針固める 厚生労働省 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

というかガンガン検査して軽い内に診てもらえば死なないし、そもそも医療崩壊起きないんじゃないかなって思うんですけどどうなんですかね……無症状でも感染力は強いわけだし……。

 

拍手ありがとうございます。明日の無事を祈りつつ寝ます……

 

☆今日のメモ

 

pixiv小説の「本文検索」終了にファン嘆き 「めちゃくちゃ困る」「有料機能でも」存続希望相次ぐ: J-CAST ニュース

むしろpixiv文芸がなくなっちゃうことの方がアレなのではという気がしないでも。ということは今年は百合文芸4は、もしかしてやらない?

 

もちろんやったほうがいいです。ストレッチもやったら身体がほぐれるから寝付きがよくなるし……でも少しでもやった方がいいのか、まあそうだよね。

 

すごい。そんな目に遭いたくはないけどちょっとやってみたい、と思ってしまいました(おまえiPhoneじゃないだろ)

 

リプで「となると今上天皇の責務はびしばしzoom打ち合わせの様子を公開して「web会議マナー」の統一基準を示すことではないか。」って続くんですけど、あんまりこき使わないであげて……。

 

めっちゃうまい……!

 

東大赤門近くに堂々の存在感! お堅い名前の「東京大学史料編纂所」とは何か | アーバン ライフ メトロ - URBAN LIFE METRO - ULM

昌平坂学問所的な何かかな……オンラインで見られるのはいいですね。