世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やっぱり9月中は夏だと思わないとだめか

家族全員が風邪気味でちょっと怖いのです……でも冷房なしじゃいられない暑さでね……喉がやられますわ、やっぱり……寝ていたいのに寝てられないし……とりあえずワクチンは家族全員発動?していると思われるので、これからは買い出しとかも少しずつ妹とかに頼もうかと……しかし半年でガクンと、というアレもあるわけで、そしたら年明けからまた追加を打たないといけないわけじゃないですか。そんなにはいってくるの? また副反応で休むの? やだー……。

 

☆今日のメモ

 

路上飲み対策にも恋愛の南京錠をかけるのも民俗。民俗学者と街を歩く :: デイリーポータルZ

ツイッターで炎上してたの、まさかデイリーポータルZの記事とは思わなかった。関西の人達や高い年齢層の皆さんが、めっちゃ怒ってましたよ。「半世紀前だって七五三やってたぞ!」と。まあ私も関西じゃないけど、東京の富裕層ではないですからね。やってました。千歳飴は好きじゃなかったのでありがたくはなかったですが、ちゃんとおろしたてのワンピースでお参りにいきましたよ。

 

これもしそうなった場合、各種通販サイトとかどうなるの……? っていうかどこの国もコロナで減税してるのになんで日本だけこういうことやるの?

 

やっちまったなー それは恨まれるわ。でも復興税を無駄遣いしてるの民主党じゃないけどな!

 

PUI PUI モルカーグッズの通販|郵便局のネットショップ

再放送も終わってしまったけどまだ売ってるんですよね……どこかでみかけたら買っちゃうかもしれない……?

 

【作文の乗りきり法】書き出しは“たった2種類”から選ぶだけ!/めんどくさがりなきみのための文章教室① | ダ・ヴィンチニュース

それを選ぶ作業が難しいんじゃないですか……掘り下げるのが難しいんだよ、その訓練が必要なんですよ……。

 

このスレッドの記事こわい……でもこれ他人事じゃない気がする……特にこれからのこの国……

 

まってそれほんとに自殺ですか……えええええ?

 

いろんな意味でつらすぎる……

 

確かにGmailがBANされるのヤバいな。怪しい物アップしてないと思うけど気をつけよう……