世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

さいきん本当にアニメみてないんだな。

新章開始予定の某アニメを再放送からチラチラみてたんですが、ものすごく耳が悪くなっていて、まあ、ニセ大川透みたいな演技をしている時の日野聡の声が判別できないのはそこまでショックでないのですが、ほぼ三成喋りの関智一の声が判別できないのがすごくショックで……変な演技をしている平川大輔はすぐに気づかなくてもショックじゃないですが、普通にしゃべってる石田彰がわかるのにずいぶん時間がかかったのも、そこそこショックです(声質じゃなくてしゃべり方で気づいた)。ねえ、おまえ何年bsrかいてんの? アニバサ2からはいったんだよ?

 

まあ秋はルパン三世とかもあるのでそれなりにアニメみていくと思うのですが。

 

遊郭編の予告で鬼がしゃべりだした瞬間、「これ、沢城みゆきじゃない?」って言ったらすぐにテロップがでて正解だったことも地味にショックでした。なんで彼女だけ一発でわかるんだよ?(峰不二子しゃべりだったから……)

 

全然関係ないのですがSHARPさんがこんなことをやっております。

 

 

bsrの新作はまともに出ないというのに、幸村の新ボイスはあるってどういうことなの、みたいな……炎舞炊きは象印だよ?

 

 

 

拍手ありがとうございました。ちょっとしんでいます。