世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

医者通い続く

土曜日の朝、早起きして整骨院に行ってきたんですけども。

「んー……来週もう一回来て……」と言われてしまいました。

一週間で終われなかった……。

 

「この打撲ね、あと一、二センチ打ったところがずれてたら、膝のお皿が割れてたよ。それでね、お皿は外からどうしようもないから、ワイヤーでぐるぐる巻きにして入院だよ」

 

キャーーーーーーーー

 

「とりあえず膝のストレッチをして、ここのうっ血してるところのむくみをとってね。で、来週また、見せにきてください」

 

というわけで膝のストレッチをしているのですが。

職場で患部をぶつけたりしているので(涙)

 

痛いけどたいしたことないだろうとか思わないで整骨院に行ってよかったと思いつつ、テーピングしたところがかぶれてとんでもない状態になっており。

 

ぜんぶ治るのいつかな……十月前半の非番日はぜんぶ病院なんだけどもな……(遠い目)

 

☆今日のメモ

 

スーモばっか見てるけど友達の理想の間取りも知りたい - だしまきたまごがあまくてこまった

これはいい企画!

何をとって何を捨てるかはその人の生き方ですからね。

変な間取りみたいなサイトは嫌いじゃないけど、こういうちゃんと考えて生きてる人達偉いなって思いました……(割と何も考えていない)。

 

【 続々! 】 STARBOOKS × Cosmotech のコラボレーション|コスモテック|note

話題のコスモテックさんなのでどんな遊び紙なのかなって思ったんですが、うーん、普通の本に使うにはちょっとファンシーすぎるかな……『 さくぞら - 朔宇宙 - 』とかもうちょっと落ち着いた感じだったら「使いたい」って人がめっちゃいると思うんですけどね……どうなんだろう。

 

最初からつまづいてんじゃん……っていうか水道なんか民営化しちゃ絶対ダメだってば。基本的なインフラは公共事業じゃなきゃだめ。税金はそういうことに使うの。

 

民営化した郵便局はこれから配達が3日も遅れていくらしいですからね……郵便局なんてそもそも国の税金使ってる組織じゃなかったのにさ……そもそも民営化なんかしてよかったものってひとつもないからね……。