世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

はきけがとまらないので仕事を休んでしまいました

こういう時は近所にある柔道整復師のところに行っていたのですが、コロナ禍で潰れてしまったので(先日行った整骨院は吐き気系は専門外)、しかたなく昨日親を連れて行った整形外科に行って、自分もレントゲンをとってもらいました。「骨には異常はないようだけれど、肩から首にかけて強いテンションがかかっているので、たぶん、転んだときに手をついた時の衝撃が肩から首にぬけて、それで首の神経が痛みを感じていて、吐き気や頭痛につながっているのでしょう。しばらく重い物をもたない、階段の上り下りはゆっくり、長時間自転車に乗らないように。過労とかストレスでも悪化するので……ストレスはためないの無理でしょうけど(←親の介護してるのを知ってらっしゃるので)、あまり無理をしないように、あと首でなく肩をゆるめてください」とのことで、痛み止めと吐き気止め、神経の痛みを和らげる薬を処方していただいて帰ってきました。

薬を飲んでこんこんと眠ったら少し楽になってきたので、週明けは仕事に行けるのではないのか……という感じです。二週間後ぐらいにまた来て下さいということになったので、どこかで予約して行くことにします……ただまだフラフラするし足は痛いので……つらい。

 

☆今日のメモ

 

ほんとにね。確認しようよね。なんでも丸投げしてノーチェックなのまるわかりじゃんね。

 

えっアイスコーヒーは海外でもあるんじゃないの……?って思ってしまったのですがあんまりポピュラーじゃないらしいですね。

 

サンキュ!ニュース - チャンスイット

「すごいたれを生み出してしまった……」無類のあえ麺好きの和田さん考案!絶品たれレシピ

干しエビとザーサイか……ザーサイあんまり家にないというか……日持ちしないし……そんなに和え麺やらないしな。