世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

月曜日は仕事に行けるだろうか……

拍手ありがとうございます。

 

薬を飲み始めてから、私の方はだいぶ痛みと吐き気がおさまってきて、腕に力は入らないものの、少し楽になってきているのですが、親はまだ数歩歩くのも難しい状態なので……。

 

上司に介護の話をすると「みんな行く道、通る道」的なことを必ず言われるので、なんらかマニュアルがあるのかなとも思うのですが、だいたい皆さんお若いので「まだ介護なさってないですよね?」って言いたくなる時があります(なにしろ30代前半で実母の介護をしていた男性上司は立派な人だった。今でも尊敬しています)。

で、まあ小さいお子さんをお持ちのお母さんは、これの何倍も大変かと思うとそれだけでもう尊敬できるわ……無理だよコレ。私の体力のなさを差し引いてもだ。

 

うん。12日にライブいくことにしてたらまたキャンセルすることになってたな。

 

ところで今日はいろいろイベントがあったようなんですが、JR発電所の火災で帰れなくなった方とかいらっしゃるのでしょうか……いまもっとも密になりたくないですよね……。

 

先日もこんなことが……

 

☆今日のメモ

 

あとでみる!

 

おもしろいけど酔いそう……

 

興味はあるんですけどね……

 

路上飲み対策にも恋愛の南京錠をかけるのも民俗。民俗学者と街を歩く :: デイリーポータルZ

先日炎上した記事。訂正がはいっていますね……。

 

 

☆今日のメモ

 

突然、会社をクビに! 「解雇」の序列は確定、対峙方法も限られている | オトナンサー

本当に駈け込みって間に合うのかなと思いつつ読んでました。

効果があるらしいことは知ってますが……。

 

「本が売れない時代に毎月9万部」鉄道ファンが紙の時刻表をいまだに買い続けるワケ 検索サイトには思い出が残らない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

毎月9万部……全国に最低でもそれだけ鉄道ファンがいるってことですね。すごいな……他にこんなジャンルあるかな。

 

これはなるほど……子どもにもわかりやすい……!

 

身近だからこそ……!