世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

入院中の患者とは面会禁止なのに毎日差し入れを要求される

本人と直接しゃべれないので、必要なものを差し入れる際、ナースステーションの事務員さんか看護師さんと話すことになるのですが、私と親の間をいったりきたりいったりきたり、しかも言うことが相手によって違ったりで、品物を三つ渡すだけで30分ぐらいかかる……マジめんどくさいので、本人と直接、話をさせて欲しいよっていう……。

 

私が行けない日は妹に行ってもらうことにする予定ですが、看護師さんたちを困らせていないだろうかとか、テレビずっと見てるみたいだけどボケが進んでないかしらとかいろいろ心配です。心配しても仕方がないのですが。

 

とりあえず粛々と荷物をつくって洗濯だ……。

 

ケアマネさんから電話がかかってきて、「今日、介護認定同意書にサインいただくことになってまして、支援センターに来られるというお話でしたよね?」と言われてびっくり。記憶がありません。私の記憶が飛んでしまったのか、看護師さんに話したのか、どっちにしても明日来てもらうことに……すみません……寝ます……記憶とんじゃうので……