世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ちょっと残業してきました

職場は絶賛繁忙期で、私も月末締めがありまして、しかし上司から今日中にという指示があって残業してきました。それに来週は三日間しか出勤しないので、いろいろと片付けておかねばならず……夕食を作り始めたのが22時すぎっていう……親がいたらこんなことできないね(いなくてももうちょっと早く!)

 

期日前投票はすませてきたので、日曜日は少し多めに眠っていたい……。

 

あっ、拍手ありがとうございました。考えないといけないことが多すぎて……

 

☆今日のメモ

 

ひろゆきが賠償金を払った理由(深水英一郎氏寄稿) | おたくま経済新聞

そんな法律改正が…… 知らずにすみたい世界ですけどね……。

 

これなんで削ってんの……? 工事するにしても……元々は普通の幅だったみたいですけど、ペンキの節約のためなの? こんなとこ怖くて渡れないじゃんね。

 

スペイン語ポルトガル語はできたほうがいいよ。あと本当は中国語とかもわかるといいなと思ったりするのですが。ちなみに私の第二外国語スペイン語でしたが(十代の頃の推しがアメリカ南部出身者でスペイン語の歌を歌っていたから)、ほぼすっかり忘れており、たまに復習しようと思ってスペイン語のテキストを見ると私が大学で習ったのと違うことが書いてあって焦ったりもします。

 

なんらトクしてないのにね……フリーランスじゃないけども、どうして貧乏人からむしろうとすんだよ、金のあるところからとれよ、そもそも私たちの税金を、おまえら懐にいれちゃってんじゃんっていつも思いますね。