世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ポメラ調整中

これがうまくいけば、台所でも寝室でも好きなところでキーボードでメモがとれると思うとちょっと頑張ろうという気持ちになるわけですが。

 

ポメラSyncでのWindows⇔DM200 ファイル送受信手順 – Gmail経由 | ガンと膵炎を克服したデジタル家電オタクのギター弾き語りSEのブログ

「メモ.txt」はありますが、こちらはWindowsからポメラに送信した時のファイルです。

ポメラから送信したのは「あああああ.txt」なので、こちらのファイルがないと失敗です。
 

もし、ファイルが受信できていたら、ここで手順はおしまいです。 

しかし、僕の環境では受信できませんでした。 

 

失敗例とリカバリまで載ってますが、たしかにこれめんどくさい。アップロードかPCに直接つないでやりとりする方が早いわ。

都度Gmail開かないとだめですけどね。

でもまあ手段が増えたのはいいことだ。

 

☆今日のメモ

 

簡単!定番!ポテトサラダ by 38non 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが360万品

こないだ火傷したのにまたもレンジでつくってみようとする愚かさなわけですが、これほんとにジャガイモ小さめに刻まないとだめですね。水につけてからやったけど火傷しそうになりました(だからさ!)

 

こうやって注ぐのがまず大変だと思うのですが……というか卵ポケットに収まらない時もあるじゃんね。

 

そうなんだ! じゃあガンガン入れられますね!(一人1票だっての)

 

それは残念……PSE法は本当に感謝してますよ……おかげでうちのギターも無事……。

 

なんと正しい訓練だ……自分を守るために必要なことですよね……というかそれ以上のことされなくて本当によかったですね……