世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

眠れない

朝、いつもより一時間半はやく目が覚めてしまい、家族のことや仕事のことやら、いろんなことが頭をかけめぐって寝られなくなり、寝不足のまま仕事に行ってしまいました。

帰宅後に妹にそういったら「昨日、病院でちょっと話をしたからじゃない? メンタルけずられたんだよ。話すとMP削られるじゃん」と言われ。

 

あー。

 

ありえる……。

 

職場で親の介護をしてる人に「介護認定があがって、ヘルパーさんが来てくれるのはいいけど、家の中がわりとひどい状態だから見られたくないな」とぽろっとこぼしたら、「介護してる家なんて、どこもぐっちゃぐちゃだよ。他の部屋には入らないだろうし、そういう家をみんな見慣れてるから気にしないよ。どんどん頼ったらいいよ」と言われ。

そうだよな……そのための介護保険なんだもんな……その言葉の優しさと重みがしみました。

 

一人で考えてちゃいけないようです。ぐるぐるしちゃうね。

 

拍手ありがとうございます。

病院の帰りに少しだけ買い物できたので、今日はあたたかくして休みたいと思います。

 

そういえば来月のイベントのお知らせが来てましたね。

3枚目の写真に私の折本があります。よろしかったらお手に取って見てください。

そのころ福岡が無事だといいな……神奈川も東京もだけども……。

 

☆今日のメモ

 

たしかに耳が綺麗になるの快適だし、自分で見ながらできるの安全だし、これはよいお買い物をなさいましたね……

 

なんのための民営化なんだ……!!!! お金もらってんのか……!!!!

 

なんでもかんでも買いたたこうとする国でいやんなっちゃいますね。「そのお金はない」なら頼むな!!!!

最近では、なんかわざわざ呼びつけといておまえのマンガは本にしないとかいう人もいるらしいし、世の中どうなってんだ。最初から呼ぶなよなって怒る人の方がまともじゃん。

 

まあ教えて欲しいですよね……とくに新島さんの場合、大長編を書いているので、直接の感想が欲しいはず……!

 

手が届かないめちゃくちゃ高い棚とか、ほんとうに意味不明なんだけど……どう考えても図書館のこと勉強してから建築してないでしょうよ……図書館学でもそういうのダメだっての、基本中の基本なんですけど。

 

もう手遅れすぎる感じもしますが、消費税へらそうぜまず。19パーセントとか寝言いうのやめろ。給付金をクーポンにするのもやめろ(税金でそういうことやらないで!)

 

1ギガ……! どうりで今日重いはずだ……!