世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

次の展開がみえてきたかな

親のリハビリ担当の人が家にきまして。

自宅に戻って生活できるか、家の中をくまなく点検されました。

手すりと椅子を増やしたらなんとかいけそうかな、というところで話がまとまったんですが、まだ、本人、だいぶ痛みがあって、リハビリはだいぶ時間がかかりそうとのこと。今月中の退院はとうてい無理で、主治医との面談予定日も、予定よりちょっと延びてしまいました。

とはいえ、担当の方のお話が1時間ぐらいきけたので、ちょっと安心できました。何しろほとんど会えないので、何がどうなってるのかわからないので……

 

親の入院保険についても電話して、手続きが始められるようにしたので、これでなんとか先が見えてきた……かな?

 

面談の後、買い物に行ったのですが、魚屋さんが「今年の取り置きはどうしますか」って言う。

あああああ。しまった……お正月の準備が……!

 

というか、親がお正月を家で迎えられるのか? というところなわけでして……。

 

まあそれもおいおい考えます。一人食べないといろいろ余ってしまうのだ。

 

☆今日のメモ

 

目立たない非接触リング「ミスターバリア」 エレベーター、ATM、セルフレジに: J-CAST トレンド

いいんですが、これも結局洗わないといけなくないですかって思うんですけどどうなんでしょう?

 

​戦客万来!【戦国BSR WEBオンリー​】 (@s_banrai_BSR) | Twitter

おおー……新刊はともかく参加してみようかな……

 

平成ライダーとかよく知らないのですが、これはお子さん喜ぶのでは……!

 

渋温泉か……遠いけどいいなあ。乳がん患者のためってなんか一人で入れるとかなんですかね?

 

これからの交通手段の選択肢のひとつ!?アプリでレンタルして電動キックボードに乗ってみました【ミツヒロ新発見!ネットサービス体験記】 | Prebell

面白そうですが怖いな。運動音痴ののるものではない気がする。