世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

本日から公開しています、ペーパーウェル07参加作品「雪の女王」

ネプリ同時配信企画ペーパーウェルについて - Privatter
ペーパーウェル07、美少女探偵・美咲の番外編「雪の女王」で参加中です。テーマは「そらから降る」。
ネプリ→セブンイレブン 予約番号24529694、A3 白黒:20円 

その他コンビニ 予約番号 J7934HLPQR
2021/11/27迄
データ→BOOTH https://narisama.booth.pm/items/3440687
ウェブ→http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/paperwell07.HTM
ちょっと長く書きすぎて、折本にするためにだいぶ削りましたので、後日、削らなかった方のバージョンもアップしようと思っています。

実は某所のアレにアレしようと思って書いたので、規定文字数をクリアしないといけなかったので……読んでいただければわかりますが、美咲ちゃんものの前日譚です。二人は早生まれなので小学五年生なんだよな……。

 

来週はちょっと別件でバタバタするので、とりあえず早めに告知しようと思ってアップしたので、お見苦しいところがあったらごめんなさいです。これぐらいの長さの物ならポメラで書けるなという自信を得ました。オカワダさんの某アンソロもポメラで書こうかな……。

 

実は金曜日、親の病院に行った帰りに、自分もインフルエンザの予防接種を受けてまして、あんまり元気じゃなかったりします。発熱はしてないので大丈夫だとは思いますが。

 

☆今日のメモ

 

【シングル】「琥珀星」デジタルリリース決定!YouTube配信ライブも開催! http://rainbow-e.co.jp/depapepe/news/%e3%80%90%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%80%91%e3%80%8c%e7%90%a5%e7%8f%80%e6%98%9f%e3%80%8d%e3%83%87%e3%82%b8%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e6%b1%ba%e5%ae%9a%ef%bc%81yo/

2020年にメジャーデビュー15周年を迎えたDEPAPEPE
3年ぶりのオリジナルフルアルバム「Seek」から一年、「琥珀星」が11月26日(金)にデジタルリリース決定。
福井県観光連盟テーマソングにもなった本作は、実際にその場の触れた空気やインスピレーションを随所に織り交ぜているのも聴きどころの一つ。
化石発掘の名地からタイトルは「琥珀星」、ジャケットも琥珀-Copalを思わせるデザインも注目すべきポイント。
マイナー調でアップテンポでありながらもDEPAPEPEの持ち味である軽快なサウンドをしっかりと捉えた本作は、15年歩み続けている今の彼ららしい楽曲となっている。

ストリーミングはこちらから↓
https://smer.lnk.to/kohakuboshi

さらに!!
琥珀星リリース翌日となる11月27日土曜の夜は、YouTubeプレミア配信ライブ「琥珀星-kohakuboshi- LIVE SESSION Streaming」も開催!
リリースを記念したスペシャルなショーをお見逃しなく!

琥珀星-kohakuboshi- LIVE SESSION Streaming」
日程:2021年11月27日(土)
配信元:YouTube
https://www.youtube.com/user/depapepeSMEJ
時間: 日本時間22:00スタート
TOKYO 10PM
KOREA 10PM
INDONESIA 8PM
THAILAND 6PM
PARIS 2PM
LONDON 1PM
NYC 8PM
MEXICO 7PM
SYDNEY 12AM NOV28

福井観光連盟「Discovery in Fukui〜Fukui Prefectural Dinosaur Museum〜」テーマソング
福井県観光連盟のHP「ふくいドットコム」内「海外向け」カテゴリーにて恐竜博物館編にDEPAPEPEも出演中!
http://fuku-e.com/video_archive/

 

忘れちゃいそう……! あと最後のURLみられない気がするんだけど……こないだのFCライブで流れたあれですよね?

 

ズルしてると思ってんですよね。同じだよ。公務員なんてめっちゃ安月給ですよ。非正規にあわせていくスタイルだからねこの頃は……

 

ものすごく共感した……というか前者はなにが面白いのかさっぱりわかんないんですよね。小説なんだからちゃんと小説として成立してて欲しい。ミステリプロパーの人達はこれでいいのか? だったらもっとこのジャンル衰退するよって思ってます。

 

お近くで行ける方は、っていう感じかな……コロナ禍でも大丈夫なのでしょうか。

 

ゲームでは人は駄目になんないわけですね……ゲーム憎しのひとが勝手にこさえちゃったか……だめじゃんWHO。

 

そしてなんでアレクサはコナミコマンド受け付けてんの? 冗談機能らしいですが。

 

火葬場が「撮影禁止」であるのはなぜか | オトナンサー

あんまり意識したことなかったですね。忙しくて写真撮るとかいう発想もなかったです。まああんまり撮ってはいけない場所かもしれない。