世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やるべきことは歯を磨いてすぐねることではないだろうか

寝ないと頭が働かず、結局何もできないので、作業効率をあげるには早く寝るべきなのですが。

何にも終わってないが寝ていいのか?

明日の朝は何時におきるんだ?

 

先日亡くなった私の推しの追悼文が夕刊に載っていて、妹が見せてくれたのですが、「なんで鷲に乗ってるのかわからない」という。「あー、それね、文中にある、ネバダ・ファイターっていうアルバムのジャケットの絵が鷲だからだと思う」と答えたのですが、そのジャケット絵まで知っているファンは、こういう穏当な記事を「そんなの全部知ってるよ」っていうんじゃないかと思ったのでした。誰に対する記事なんだろうっていう意味で。一応日本でも発売されてはいるけどもね。今でも音源は買えるけどね。

 

25日に某オンラインイベントがあるのですが、仕事の日ですし特に交流タイムもないのでたぶんほとんどあがりません。いろいろそれどころでないので。

ただし、ご注文いただいたものは26日~28日に発送できると思います。

お正月休みに読まれる皆様はよろしくお願いします。

 

☆今日のメモ

 

フィルターの上に置くだけで冬場の光熱費を大幅にカット!エアコンの電気代を大幅に減らすパネル「AirEcoクリーン」12月27日発売!|株式会社サンライズコーポレーションのプレスリリース

いくらぐらいなんだろう。というか古いエアコンでも大丈夫なのかしら。

大事なことなのできちんと伝えられるイラストを、っていう話なんですが、本当は無料じゃなくてもよくないかってちょっと思う……。

 

市役所に警察官… 異例の厳戒態勢で議論、武蔵野市の「住民投票条例」が否決。外国人の投票権めぐり賛否

これ、問題は嫌がらせする側だと思うんですが……住民投票の条件をどうするかってところで折り合えばすむだけの話なのに……厳戒態勢は誰のせいなんですかねっていう。

 

平安急行 on Twitter: "時々現るプロ乗客、カッコいいですよね。… "

えっこれ本当のプロが危険を察知した話であって……プロ乗客というのかしら。

 

この会社を悪くしているのはこの管理職であるというほぼ完璧な証明になっているのでは。男性が一人もまともに育たないのって、それ本人が無能なだけじゃないと思うんだけどもなあ。有能な7割の新入社員の皆様お疲れ様ですよ。

 

こういう人もいるわけだからさ。

 

カインズに買収されてしまったの……! 

 

頭のいい子だなあ……私ならおままごとやめちゃう気がするわ。

 

友達と彼氏をいっぺんに失う事態では「一日休んでもいいですか」って申し出てもいいかもしれない。東京湾に沈める必要はないけども……

 

山岸凉子が描いたらたしかにこうなるかもしれない……!