世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

雪が降る

午後からすこしだけ、なんて予報に油断していたのですが、もう朝の十時半ぐらいからチラチラ雪が舞いはじめ、風も吹き出して吹雪状態に。帰り、レインポンチョを着て駐輪場へ行ったのですが、同じ職場の外回りの人に「レインポンチョ?(大丈夫?)」とびっくりされました。まあされるわな。しかも図書館に寄って帰ったんですよ。今日までに行かなきゃいけない本があったので。よく行ったな私。明日は古紙回収があるのですが、乾いてないところに置いて大丈夫だろうか。というか回収業者さん、回れるのか?

金曜日はいろいろ予定があるのですが、路面凍結したらあんまり動き回れないし……でも来週もいろいろあるしな……どうすればいいんですかね? そのうち自由に買い物行けなくなるかもしれないですしね……電子レンジも調子が悪くてですね……何をどうしたらいいのかわかりません……。


ここまでではないです。たぶんベランダも雪かきしなくて大丈夫そう。


ここまでではないです。軒下は濡れてないところもあります。


これ参加出来るかな……どうかな……。

☆今日のメモ

【ゆうちょ銀行】2022年1月~ 現金取扱・ATM手数料の改悪「7つの変更点」 利用の際の「3つの注意点」(マネーの達人) - Yahoo!ニュース
これすごくわかりにくいな……ゆうちょ使う人が減りそう。


定額小為替もそうらしいですよ。まあ今あんまり使う人いないかもだけど。


本棚のわずかな隙間に“あと1冊”が入る!? 小5時に作った発明品が「ほしい」と話題…商品化の可能性を聞いた
頭いいなコレ。本を傷めず滑り込ませられるのはいいですね。

重すぎるランドセルが“キャスター付き”に! 小学生が考案した「さんぽセル」に反響
ランドセルのメリットがすべて失われているのですが。そうまでしてランドセルにする必要あるのか問題が発生してますよね。


すごくきれいだけどこれ波形あってるの?


文才がおありだったんでしょうね……いい話だ……


ぜんぶ布にするのが大変では……障子をやめる選択肢はなかったんですかね……いやなんていうか掃除も大変では……