世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

なんか腰にきている(なんのための腰痛ベルト)

寒さで下半身が固まってしまい、足とか腰が痛み始めました。まずいな。

まあ動かせばいいんですけど……お風呂の中で足がつるレベルですからね……。

背中のストレッチだけは必ずやって寝るか……眠いけど……。

 

曜日の感覚がおかしくなっているので、ゴミ出しとか忘れてしまいそうで怖いのです。忘れないように目立つところにビニール袋を置いておくぐらいしか思いつかない……うーんうーん……

 

あまりにだるいので、いただいた感想をなめるように読み返しており、物書きに何か書かせるにはやっぱり感想が一番なんだなと思います。「こういうものが好まれるなら次はこっちから優先して書くか」って思っちゃうもんな。「反応がほとんどないってことは、これあんまり面白くなかったんだな、続きは後でいいや」ってなるもんな。

 

今週は休みの日も寝坊できないので今日も早めに……寝られるのかなあ……。

 

☆今日のメモ

 

おしゃれー。そうか、落とした人は直接お礼を言えないけれど、鉄道会社でお礼を言ってくれているのですね。ありがたい。

 

絶対にのるんだなあ……なんかストッパーつけるしかないですね。

 

そうか、四つの署名ってセボイの乱の話なのか……まあ反乱するよね。

 

押し買いだーーーー! これが怖いから人形とか出せないんですよね。

 

子どもも油断できない。

 

わかる。払う方はめっちゃ渋いからね。調べる力がないと難しい。法律の知識なんて普通の人はそんなにもってないじゃんね……

 

まあ女性の権利だって組合運動で勝ち取られてきたものだったりで、前の世代ががんばったから今があるってことは忘れちゃいけないですね……そして今も頑張らないと明日はないんだよな……いや明日あるのかこの国……

 

自宅のお風呂で湯治ができる!?「おうち湯治」とは?【東京ガス都市生活研究所】 | 東京ガス ウチコト

これをやる時間がある人はもっとなんかいろいろできそうな気が。