世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

そろそろ準備を始めなければならないようです

入院中の家族の退院日を決めてきたのですが、退院前にいろいろと家の中を整えておかねばならず、今週、もう一回病院に今後の打ち合わせにいくことになってしまいました。
うーむ。
新しいケアマネさんとまだちゃんと顔合わせもできてないし、いい機会だとは思うのですが。
予想していたより回復してないし、本当に家に戻ってきて大丈夫なのかなあという気持ちもあったりするのですが、肩と膝の痛みは入院前からのものなのでね……なんとかするしかないですね。なんとか。

職場もちょっとバタついているので、常にパニック状態だったりしてます。とにかく仕事が終わらないのに次の仕事がくる的な。

が、がんばれるかな……


☆今日のメモ

ホテルの客室清掃員の嘆き〜繁忙期、辛くて仕方ないのでお客様のお力を貸してください〜|夏沢 ぺろみ|note
そうか……ゴミの捨て方か……むずかしいな……と思いながら読んでました。使った物はわかるようにしてください、時間を守って下さい、は当たり前のことなんですけどね……。

三段腹かあちゃん on Twitter: "ちょっと前に子連れNGのお店の張り紙を見てモヤっとしてたけど
逆にこんな子連れに優しい姿勢のお店もあるんだなって感動…
北海道に旅行に行ったら行ってみたいな!!… "

いいお店ですね。大変さを知ってるからこそのメッセージだ……


あんまり教養ないからな……先日も「学生運動ってどうしておこったんですか」ってきかれて、「そ、そんなことまで職場できかれるのか」と思って答えましたがあってたかなアレで。


悲しいけどわかりやすい例えですもんね……


まったくそのとおりだ。奇跡なんだよね……とば口にたってるだけの私ですらつらいのに……また立ったまま朝ご飯を食べる日が来るかと思うと(座って居られない)……。


いやそれ高度なことですよね。どうやって黙らせるの?


五千年前の調査までいきついてるんですね。5000年前の日本ってどんなだ……?


たつるせんせい、読めないですよ辞典だけじゃ……